【ごろごろラムレーズン♪】ローソンの新作スイーツサンドを食べてみた

公開日:2016/11/25更新日:2016/11/30

59895-6

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

この時期ラムレーズンを使ったスイーツが多く出てきて、ラムレーズン好きの黒猫もテンションMAXひゃっほー♪

そんな中で黒猫の目を引いたのが、ローソンのサンドイッチコーナーで目に入った「ラムレーズンサンド」。

おー!コンビニでラムレーズンサンドなんて初めてみた♪

なんでも2016年11月22日にローソンから発売されたばかりとか。

これは即買いで早速実食にゃー♪

贅沢にラム酒使用で2種類の味が楽しめる!

59895-3

まず目を引くのがラム酒使用の文字。

これは大人のラムレーズンサンドの美味しさを味わえる期待が高まりますね。

59895-7

北海道産練乳クリームを使用したミルククリーム(右側)と、ラム酒を加えたベルギー産チョコとネーブルオレンジを合わせたチョコオレンジ(左側)の2種類が味わえるのもうれしいにゃー♪

ふんわりクリームに大粒ラムレーズンがごろごろ♪

59895-4

サンドイッチを手に取ると、パンはふんわりでパサパサ感なくいい感じです。

フルーツやスイーツ系サンドイッチでパンがパサパサだと美味しさ半減ですからね。

また逆にパンがしっとりしすぎてると、中のクリームの美味しさが活きてこないので、よく考えられた絶妙なバランスだと思います。

外から見た感じでは、大粒のレーズンがごろごろ。

さて中はどうだろう~と言うことで・・・。

59895-1

ぱっかーーーん♪

真ん中をカットしてみました。

59895-2

ちゃんと端から端まで、クリームもラムレーズンもたっぷり♪

ラムレーズン・ベルギーチョコ・濃厚クリームに、オレンジの爽やかさも加わり、2種類のクリームでバランスよく1つのスイーツとしてまとまっています。

ラムレーズン・スイーツサンド好きの黒猫も大満足の「ラムレーズンサンド」はオススメにゃー♪

ローソン ラムレーズンサンド

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!