【セブンの雪だるま】かわいいだけじゃない、食べて美味しいチーズスイーツ♪

公開日:2016/12/28

63081-1カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店ぶらぶらしているミスター黒猫です。

そんな黒猫が、この日セブン-イレブンでぶらぶらしていると…。

スイーツの棚に、白くてかわいいものがずらっと並んでる♪

その名も「雪の子ムースケーキ」。

このかわいさは、見過ごせないので、さっそく購入にゃー♪

ずっと飾っておきたいかわいさ♪

63081-3

どうです!

かわいいでしょ♪

本当は食べずにしばらくこのまま飾っておきたいくらい(笑)。

63081-4

透明のカバーを外すと、鮮やかで真っ白な雪の子登場。

直に見ると、真っ白ふわふわな感じが伝わってきて、テンションMAXひゃっほー♪

どうしよう。可愛くて食べられないよ~。

かわいいだけじゃない! 食べても口どけ良い美味しさ

63081-7

こんなつぶらな瞳の真っ白で美しい子を、カットするなんて…。

黒猫出来ないにゃー♪

63081-2

ぱっかーーーん♪

なんだかんだ言いながらも、いつものように真っ二つ。

ごめんね…。

でもカットするときに伝わる、ふんわり感はいい感じです。

63081-5

まず表面の真っ白い部分は、ヨーグルト風味のチーズムース。

中心部分はふわふわのスポンジ生地。

その下にオレンジソースがあるんですが、これがほどよくスポンジに染みていい感じです。

底にはザクザク食感のクッキーがありいいアクセントになってますね。

63081-6

雪のように白くふんわりのチーズムースの口どけが最高!

ヨーグルト風味のおかげで、後味も爽やかで何個でも食べれそうです♪

そのチーズムースと、オレンジソースの染みたスポンジが合わさると、美味しさ倍増で黒猫悶絶にゃー♪

絶妙なバランスで、かわいいだけでなく食べても満足な「雪の子ムースケーキ」は、期間限定ですから、見かけたらぜひ連れて帰ってあげてくださいね♪

セブン-イレブン 雪の子ムースケーキ

特集

ライター:ミスター黒猫

朝は喫茶店のモーニング・昼はカフェでランチ・夕方はおやつでパンケーキを、ひゃっほー食べ歩くのが日課。 カフェ巡りが好きで、カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツなどを年間約1000店巡ってます♪ 難しい薀蓄は語れませんが、黒猫自身が感じたワクワク・ウマウマやしあわせなひゃっほー!を、少しでもお伝えできればと思います! ブログ:ミスター黒猫のカフェめぐり Twitter: @mr_kuronekocafe Instagram:@mr_kuroneko

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!