【あったかアレンジ】ホットで飲む「ジャックダニエル テネシーハニー」が染み渡る♪

公開日:2017/1/17更新日:2017/1/26

64242-6

さむ~い冬には、体の中から温まるホットドリンクが恋しい季節ですよね。

お酒にしても、冷え切った体で、冷たいものを飲むのは気が引ける…けれども、夜のアルコールタイムは楽しみたい! なんてワガママな願いにお答えします!

今回は、女性でもお家でしっぽり晩酌しやすい「ジャックダニエル テネシーハニー」のホットアレンジに挑戦してみました♪

蜂蜜風味のフレーバードウィスキー「ジャックダニエル テネシーハニー」

ジャックダニエル ブラック 40% 瓶700ml
ジャックダニエル ブラック

ジャックダニエルシリーズの中でスタンダードな「ブラック」は、男性から人気を集めているウイスキーというイメージが強いのではないでしょうか? 

今回ご紹介する「ジャックダニエル テネシーハニー」は、「ジャックダニエル ブラック」に天然の蜂蜜とメープルシロップ、ナッツ(栗)を加わえ、自然な甘さと香りを感じることができるリキュールです。

64242-1

ストレートで飲んでみると、コクのある甘さで、蜂蜜やメープルの香りが鼻の奥へ抜けていきます。

アルコール度数はブラックの40度より低い35度なので、度数だけを見ても女性はテネシーハニーの方がチャレンジしやすいハズ。

それでは、さっそくホットアレンジにチャレンジです!

寒い夜…ほっと癒やされたいなら「ホットカクテル」はいかが?

64242-3

アレンジ方法はカンタン! 「ジャックダニエル テネシーハニー」とお湯を1:2の割合で割るだけ!

お湯割りにするとストレートに比べて、ふんわり甘い香りが広がります。また、まろやかな口触りになり、ハニーの甘みをより上品に感じることができました。

64242-5

もし甘いお酒が苦手なら、レモン果汁をお好みで入れるとお湯だけで割るよりも飲みやすく、さっぱりとした印象に変わります!

レモンの酸味が気持ち良く、ハニーの甘みとマッチして、とても飲みやすいアレンジ♪

寒い夜もホットジャックハニーでリラックス

いかがでしたか?

男性人気のイメージが強い「ジャックダニエル ブラック」に比べ、甘さと飲みやすさが嬉しい「ジャックダニエル テネシーハニー」は女性にピッタリだと思います。

寒さが厳しい夜も、「ジャックダニエル テネシーハニー」のホットアレンジで、体の中からポカポカ温まってみてくださいね!

ジャック ダニエル テネシーハニー 瓶700ml

特集

ライター:前濱瞳

美女軍団『美女会』を組織運営。モデルとしての経験から、美容ライターとしても活躍中。「食べても綺麗」をモットーに日々食いしん坊ライフを満喫しています♪ Facebook:前濱 瞳 Twitter:@hitomi_130

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!