【本日発売】苺チョコがキュンと甘酸っぱい♪マクドナルド「三角いちごチョコパイ」を食べてみた!

公開日:2017/1/25更新日:2017/2/6

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

2017年1月25日、マクドナルドから「三角いちごチョコパイ」が期間限定で発売になりました!

毎年人気の三角チョコパイ黒!そしてそれに匹敵するほど大好評だった、去年発売の三角チョコパイ白。

そして今回は“いちごバージョン”ということで、期待が高まります!早速発売日に食べてレビューしてみたいと思います!

フリーズドライ苺の圧倒的存在感!

パッケージは、春らしいピンク色。

外はまだまだ寒いですが、彩りが春らしくなるだけでもパッと明るい気持ちになれますね♪

価格は税込120円です。

 

いちごチョコクリームを包んだパイ生地は、ほんのりピンクがかっています。

持ってみると、軽いパイではなく、ずっしりと重量感が。中身がぎっしりと詰まったタイプのパイのようです。

 

顔を近づけると、パイと苺のフルーティな香りが漂ってきます。

パリパリと剥がれやすいのでそーっと慎重に持ちましょう。

 

切ってみると外側はパリパリの生地、中はクリームに近づくにつれしっとりとした生地になっています。

何層にも重ねられたパイ生地のグラデーションがきれいですね。

それではいただきます。

 

噛んだ瞬間は“パリッパリ”、噛んでいくと”ザックザク”とした食感。

パイ生地自体にも、ほんのりいちごの風味がして美味しいです。

二口目には、苺ホワイトチョコが入ってきました。フリーズドライ苺の粒が入っていて、噛むたびに苺のキュンと甘酸っぱい味がにじみ出てきます。

内側のしっとりとしたパイ生地と混ざり合って、クリーミーな舌触りでとても美味しい♪

甘酸っぱさとザクザク感が魅力的!

パリッパリのザックザクから、しっとりクリーミーな食感まで楽しめる「三角いちごチョコパイ」。

キュンとした甘酸っぱさもぜひ味わってみてください。期間限定なのでぜひお早めに!

 

マクドナルド 三角いちごチョコパイ

特集ページ

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!