【これは食べて】イタリア料理店「ラベットラ」とのコラボスイーツ「ミモザケーキ」をイオンで発見!

公開日:2017/2/4

まだまだ冬の寒さが身にしみるこの時期、春を先取りできそうなカップスイーツを発見!

落合務シェフのイタリアンレストラン「LA BETTORA(ラベットラ)」とのコラボレーションスイーツ「ミモザケーキ」が、イオンで販売されていました!

「LA BETTORA(ラベットラ)」は、日本一予約がとりにくいと話題になったお店でもあるんです。

春の花「ミモザ」をモチーフにしたカップスイーツを食べれば、ちょっとだけ寒さを忘れられるかも。

ホイップクリームにふわふわスポンジ

カップのふたを開けると、こんもりとしたホイップクリームがたっぷり。

上にはクラッシュしたスポンジ生地がふりかけられています。

ちょこんとのせられたかぼちゃの種は、花の雄しべみたい♪

ミモザそっくりなまんまるフォルム

52522676 – yellow mimosa flowers

 

中はどうなってるんだろう…? カップから全体を出すと、スポンジケーキは薄めで、ケーキ全体のほとんどがクリーム!

まんまるな見た目は、ぼんぼりのようなミモザの花に似ていて、とってもかわいいです。

苺ムースと果肉入り♪

ミモザケーキをカットしてみると、ホイップクリームとスポンジの間には、苺ムースと果肉の層がありました!

パステルカラーのコントラストはまさに春♪

とにかくやわらかなケーキで、ナイフを入れると繊細なエアリー感が伝わってきました。

クリームから飛び出してくるつぶつぶ感

空気をいっぱいに含んだホイップクリームは、口に入れるとすぐにシュワっと溶けていきます。

スポンジケーキも歯がいらないほどふわふわ。そんな中、いちごのつぶつぶ感が全体の食感にアクセントを与えてくれます。

クリームやスポンジ生地はやや甘めですが、ナチュラルチーズを使っていることでレアチーズケーキのようなさっぱりとした甘味。

いちごの酸っぱさによって、バランスがいいです。

ミモザケーキで春を先取り

「ミモザケーキ」ごちそうさま!

春をイメージさせる、優しい雰囲気にあふれたカップスイーツでした。

苺の果肉によって甘すぎず、おやつにもちょうどよい量でしたよ。

こんなデザートがスーパーで買えるなんて嬉しい!

みなさんもお店で見つけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

 

イオン PREMIUMSELECT ラ・ベットラ ミモザケーキ パック1個

特集

ライター:meraki

金曜の真夜中に許してしまうシュークリーム。ご褒美があれば、また5日間頑張れる単純人間です。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!