【kiri好き集まれ~!】濃厚チーズクリームたっぷり!ほわふわパンケーキが登場

公開日:2017/3/3更新日:2017/3/8

こんにちは♪スイーツYouTuberのあんみつです。

プレシアの人気シリーズ”PREMIUM SWEETS WITH KIRI”の1つ、「チーズクリームのパンケーキ」を知っていますか?

実は2月1日から「濃厚チーズクリームのパンケーキ」と生まれ変わり、リニューアル販売されているんです!

“kiriファンの要望に応えたリニューアル”なのだそうですが、いったいどんなスイーツへと生まれ変わったのでしょうか?

早速食べてみたいと思います!

kiri®クリームチーズを20%増量!

こちらが「濃厚チーズクリームのパンケーキ」(税別160円)です。

クリーミーで濃厚ながらも、くせのないマイルドな味わいが特徴的なkiri®クリームチーズが使われています。

kiri®は、専門店から一般家庭まで、様々なお料理やお菓子作りに使われ、多くの方に愛されているクリームチーズです。

 

以前と比べて、パッケージに大きな変更点はありません。しかしよく見てみると、『キリクリームチーズ20%増量』と書かれています!

チーズホイップ中のクリームチーズの割合が、10%から30%へと増量。しかもそのクリームチーズは、kiri®クリームチーズだけで作られているとのこと。

また、シロップなど味の強い素材を減らすことで、kiri®クリームチーズのシンプルな味が全面に出るようにリニューアルされています。

つまり、kiriファンにとってたまらないスイーツに生まれ変わったというわけですね!

 

さらに、パンケーキ生地のふわふわ感がアップしているとのこと!

甘い生地とミルキーなクリームチーズの相性がバツグン!

袋から取り出してみるとこんな感じ。隙間から見えるチーズホイップに食欲がそそります。

生地がほわっほわに柔らかいため、指に力を入れるとすぐにちぎれてしまいます。取り出すときはそーっと優しく取り出しましょう。

そして、よく見てください!

生地の表面に、縦方向に亀裂が入っています。これは生地を焼く際に、生地が上手く伸びふくらんだ証拠なんですよ♪

これは期待大ですね!それではいただきます。

ひとくち食べてすぐに、kiri®クリームチーズの濃厚さが!酸味を抑えたミルキーな味わいが口の中いっぱいに広がります♪

パンケーキは甘めに仕上がっていて、これまた美味しい。

数回噛むだけで、しっとりほわほわの柔らかい生地と、クリーミーなチーズホイップが、一緒になって溶けていきます。

食べた後にも、kiri®クリームチーズの風味が残って大満足です♪

kiriファンの熱い要望に応えたパンケーキ!

優しい口どけと、濃厚でまろやかなチーズホイップが後引くおいしさでした。

kiri®ファンの方々の熱い想いによって、新しく生まれ変わった濃厚チーズクリームパンケーキ!

皆様もぜひぜひ試してみてください!

 

特集

ライター:あんみつ

☆パティシエ見習いのあんみつと申します☆ 美味しいスイーツを食べてYoutubeで配信しています♪ぜひぜひ遊びに来てください♪ Twitter:@Sweets_Channel

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!