【夢のコンビニスイーツ】「まるごとプリンしゅー」はまさに夢! 買えない人は再現レシピで味わって

公開日:2017/3/14

3月8日にミニストップから新発売された「まるごとプリンしゅー」は、ご存じですか? 人気スイーツと人気スイーツをひとつにした、夢のようなスイーツです♪

シューに包まれたぷるぷるプリン

パッケージを開くと、シールで隠れて見えなかった部分に、ちょうどプリンが!

本当にまるごと1個シュークリームの中に入ってます♪ 豪快に感じるけど、魅力的な眺め!

中はどうなってる?

たしかに夢のようなスイーツだけど、プリンとシュークリームの2つを合体しただけ??

これはケーキだ!

シュークリームの中にプリンを入れているだけだと思っていたのですが、プリンの下にはスポンジ生地がありました!

プリンの周りを真っ白なホイップクリームがぐるっと囲んで、これはもうケーキだ♪

人気スイーツをいっぺんに

豪快に4つの素材をまるごと口の中へいただきます!

おや……? 思ったほど甘くないかも。ちょっと固めのカラメルプリン、クリーム、スポンジ生地、どれも、控えめな甘さ。

全てを一緒に食べてもくどくないです。小鉢くらいの大きさも、なんなく完食!

売れ切れちゃったら手作りしちゃう?

夢のようなスイーツは、悲しいことに期間限定だし、ミニストップが近くにないという人もこれを読んでいる人にはいるはず…。

もし「まるごとプリンしゅー」を食べたければ、手作りしちゃうのはどうでしょう?

手作りの夢スイーツが完成

コンビニやスーパーで買えるモンテールの「シュークリーム」と、おなじみグリコの「プッチンプリン」で、お手製のまるごとプリンしゅーを再現してみました!

作り方

シュークリームの底を少し残して並行にカットしたら、その上にプリンをプッチン♪ シュークリームの上の部分は4等分してプリンの周りに飾ります。

お手製まるごとプリンしゅーは甘さマックス

お手製まるごとプリンシューの味は、想像通りの甘い爆弾(笑)。

とっても甘いけれど、個人的にこれはこれであり。プリンをコーヒーゼリーにしたり、カステラをスポンジケーキ代りにしたり、オリジナル夢スイーツの可能性が広がります♪

食べてみたい人は今すぐお店に!

ミニストップ「まるごとプリンシュー」は、想像を裏切らない、満足スイーツでした!期間限定の「まるごとプリンしゅー」、食べてみたい人は、早めにお店に行ってみてくださいね。

「ミニストップ」のニュース一覧

特集

ライター:meraki

金曜の真夜中に許してしまうシュークリーム。ご褒美があれば、また5日間頑張れる単純人間です。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!