【やみつき食感】セブン「もっちりれあちーずどら」は後味さわやかなひんやりスイーツ!

公開日:2017/6/4

セブン-イレブンから5月23日(火)に発売された「もっちりれあちーずどら」(税込140円、285kcal)、どら焼きにレアチーズってどんな味になっているのだろう?

気になって食べてみたところ、夏にピッタリのさわやかスイーツだったので、ご紹介します!

生地のモチモチ食感がたまらない!

パッケージから出してみました。持ち上げてみると、しっとりとして吸い付くような触り心地です。水分量が多く、見た目の印象よりも結構ずっしりきますね。

断面図です。チーズホイップがはみ出すほど詰まっているのが分かります。鼻を近づけるとチーズのかぐわしい香りがして美味しそう!では、いただいてみましょう!

真っ白な生地は普通のどら焼きよりも弾力があり、プニプニのモッチモチ!食感がとても良いです。端の薄い部分はしゅわっとした口どけで、真ん中の厚い部分に行くほどモチモチ具合がアップしていきます。生地自体の甘さは控えめですね。一昔前に流行った白鯛焼きみたいな感じと言えば伝わるでしょうか? 冷やすと美味しくなる生地です。

チーズホイップには北海道産マスカルポーネチーズを使用

そして、中身はこれまた真っ白なチーズホイップ。北海道産マスカルポーネチーズを使用しているためか、チーズ臭さはないのにしっかりレアチーズのコクと旨味が感じられます。まったり濃厚でクリーミーなのですが、チーズのほのかな酸味とレモン果汁で爽やかな後味になっているので、暑くなって来る季節にピッタリの洋風どら焼きですね。

やみつき間違いなし!ひんやりスイーツ

生地とチーズホイップを一緒に頬張ると、口の中でモチモチとした生地とクリーミーなチーズホイップが溶け合って、何とも言えない心地よさ。これはやみつきになりそう!爽やかな後味のひんやりスイーツ、暑い日のおやつにどうですか?

特集

ライター:スイーツ・パンブロガー 佐藤愛

フードアナリストとスイーツコンシェルジュの資格を持ち、スイーツとパンをメインに食べ歩くグルメブロガー。【フードアナリスト愛の東京グルメ食べ歩きブログ】

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!