家では作れないおいしさ!素材の旨みがすごいレンジアップ食品4選!

公開日:2017/8/28更新日:2017/8/29


一人暮らしや、忙しくて料理をする時間が取れないときに便利な※レンジアップ食品

中でもイトーヨーカドーのレンジアップは、素材の味が生きていて、作りたての料理のようなおいしさです。

今回は、筆者が感動したオススメの商品4つをピックアップしてみました!

※「レンジアップ」とは、電子レンジで温めてから食べるチルド食品のこと。

もくじ:

絶品グラタン
 ・ホクホクのかぼちゃの野菜グラタン
 ・プリプリ歯ごたえの海老グラタン
絶品スープ
 ・プルプル豆腐の旨辛スープ♪
 ・野菜の旨みがぎゅ~っと詰まったトロトロスープ

ホクホクの食感に感動!野菜たっぷりのグラタン

まずはおいしいグラタン2品からご紹介します。

1つ目は「なめらかソースの緑黄色野菜グラタン(税抜398円)」

カボチャ、人参、ブロッコリーがたっぷりと入っていて、いろどり鮮やかです。

 

特にカボチャのホクホクしたおいしさがたまりません!

食べごたえがあるちょうどいい食感で病みつきになります♡

濃厚さがクセになる♡プリプリ歯ごたえの海老グラタン

続いては、食欲をそそる焦げ目が印象的な「なめらかソースの海老グラタン(税抜458円)」

海老の濃厚なソースを、贅沢に使ったグラタンです。

コク深いソースがマカロニにしっかり絡んでいます。

 

海老のプリプリとした食感は、レンジアップとは思えない歯ごたえのよさ。

エビの香りと旨みが口の中いっぱいに広がる、満足感の高い一品です。

プルプル豆腐の旨辛スープ♪

続いては、おすすめスープ2品をご紹介。

1つ目は、「魚介の旨味!スンドゥブチゲスープ(税抜378円)」

海老の味わいが利いていて、凄くおいしい!

辛すぎずまろやかな甘みがあとをひく美味しさです。

 

主役の豆腐は、加熱しすぎない調理方法により、なめらかな食感に。

大きさがあるので、とても満足感があります。

野菜の旨みがぎゅ~っと詰まったトロトロスープ

最後にご紹介するのは、「7種の緑黄色野菜のスープ(税抜378円)」

コンソメをベースにオニオンソテーを加えているので、とろみがあるコクの深いスープに仕上げています。

 

色鮮やかな野菜やホクホクの豆に、塩気の効いたベーコンがさらなる旨みをプラス。

野菜一つひとつに旨味があるので、最後まで飽きずに楽しみながら食べることができます。

野菜不足が気になる方にオススメです。

レンジアップ食品のイメージが変わる

今回ご紹介した商品以外にも、本格的で満足度の高いレンジアップ商品がそろうイトーヨーカドー。

左から「ごろごろ具材の豚汁(税抜298円)」、「こだわりソースのラザニア(税抜398円)」

食べ応えのある大きな野菜と豚ばらの旨味が利いた「ごろごろ具材の豚汁(税抜298円)」や、3種のチーズを使った肉感のあるミートソースがポイントの「こだわりソースのラザニア(税抜398円)」など、“素材の旨味”を楽しめるものを多数ラインナップしています。

どれも家では作ることができないレベルのおいしさなので、時間がないときに夕飯として出すのもアリです。

※グラタンはイトーヨーカドー全店、スープは首都圏での販売となります。
※地域により、取り扱いのない場合がございます。
※店舗ごとに、価格が変動する場合がございます。

関連記事はこちら!

「イトーヨーカドー」のニュース一覧

特集

ライター:Aji

食に対する好奇心が人一倍強いライター。 新商品やTwitterでバズった料理は、とりあえずトライ! 最近はスパイスを使った料理に夢中。 Twitter:@ajiaji0628 Instagram:@ajiaji0628

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!