ぷるんぷるんのコンビニスイーツ! あの水ゼリーからサクラも出たよ!

公開日:2018/3/4

昨年、ローソンから幻の水スイーツそっくりの水ゼリーが発売されたのを覚えているでしょうか?
今回、その水ゼリーからサクラ味が発売されていたので、買ってみました!

それがこちら

UchiCafeSWEETS「桜が香るぷるるん水ゼリー」(税込150円)です!

パッケージからもうっすらピンク色のゼリーが見えて、可愛いですね!
さっそくあけてみます!

写真をとらずにいられない‼

こちら開けてみると、上には金箔がかかっていて、うっすらと中にサクラの葉っぱも見えます!
ぷるるんっと透き通ったピンク色のゼリーは、写メはもちろん、一時揺らしながら見ときたいです。

“もっちり”食感に注目

こちら前回の水ゼリー同様、透き通った見た目から想像されるより、弾力があるんですよ!
フォークではなかなか切れないしっかりとした弾力で、こんにゃくゼリーのような“ぷるっもっちり”とクセになる食感です。

しっかりとサクラ味

そして、食感だけでなく味わいも見た目以上にしっかりとサクラの味。もっちり食感ともに、口のなかでサクラの優しい甘味とほどよい塩気がふわっと広がります。

中に入っている、サクラの葉っぱは塩気がキリッと効いていて、これは嬉しいアクセント。よりさくらの甘さが引き立って感じるので、途中で食べるのをおすすめします!

春の訪れをいち早く楽しめる

可愛い見た目と口に広がるサクラの甘味。
初春のウキウキ嬉しい気分になれるようなスイーツでした。

気になるカロリーはこちら

88キロカロリーと水ゼリーなので低めです!安心して食べられますね☆

特集

ライター:あーちゃん

新商品の魅力にひかれ、食べ続けて早5年。特にアイスクリームを愛して止まない女のこです。コーヒーとスイーツを食べてるときが最高に幸せ♪

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!