ビタミンEたっぷりのアー乳♪マルサン「アーモンド・ブリーズ」2種類を飲み比べてみました!

公開日:2014/10/6

テレビCMで初めて知った「アー乳」こと、“アーモンドミルク”を飲んでみます。
これまで牛乳も豆乳も飲んできましたが、アー乳は初めて!
マルサンの「ブルーダイヤモンド アーモンド・ブリーズ」、
“オリジナル”と“チョコレート”、2種を飲み比べてみます。
try-eat_10910-1

まずは“オリジナル”から。

現物登場~
&コップにあけて観察~

ストロー付のパック入りですが、コップに出してみました。
真っ白ではなく、生成色。甘いナッツのいい香りです。
やわらかい飲み心地の予感♪
try-eat_10910-2

では、実食~(実飲!かな?)

クセのない味わいでやさしい口当たり。そして、飲みこんだ後、
ふわ~っとナッツの旨味が広がります!おいしいー!

飲んだ瞬間は豆乳に似た感じですが、飲みこんだあと数秒後に、
アーモンドミルク独特の余韻が味わえます。

1パック、49kcal。
まろやかな甘みでとても飲みやすく、低カロリーで非常に嬉しいです。

続いて“チョコレート”です。

現物登場~
&コップにあけて観察~

コップに開けた途端、チョコレートの甘い香りが漂います。
甘さもしっかり味わえそうな予感♪
try-eat_10910-3

では、実食~(実飲!)

チョコレート感はあまり強くなく、少し薄めに感じますが、
ミルクココアのようなやさしい飲み心地です。
そしてチョコレートの後にまろやかなナッツの風味が広がりおいしいです。

1パック、102kcal。
“チョコレート”は甘さが強めですが、さらっとしていてしつこさはないです。

ナッツ、アーモンドの風味をより味わいたいときは“オリジナル”、
しっかり甘みのきいたドリンクで満足感を味わいたいときは“チョコレート”がピッタリ。
どちらも後味に特徴があり、まろやかなナッツのコクを感じられておいしいです。

try-eat_10910-4
アーモンドミルクは、ビタミンEたっぷり、そしてコレステロールゼロ!
油っぽくなく、牛乳より軽いのどごし。
飲みやすくおいしくて、体にも嬉しいドリンクです。

美容と健康のためにビタミンEを積極的に摂っている方、
牛乳だとお腹がごろごろしてしまう方、
豆乳は飲みづらい…という方にもおすすめです。

マルサンの「ブルーダイヤモンド アーモンド・ブリーズ」は他にもフレーバーがあるようです。
全フレーバー制覇したいです。(早速、アー乳フアンになりました!)

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!