チーズが1番濃いのはどれ?コンビニ3社のチーズケーキを食べ比べ!

公開日:2019/9/5更新日:2019/9/6

チーズが1番濃いのはどれ?コンビニ3社のチーズケーキを食べ比べ!

[Ads]

こんにちは!スイーツライターのまつぼっくりです。

今回は最近話題のチーズケーキをコンビニ大手3社(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)で食べ比べてみました!

いったいどこのチーズケーキが美味しいのでしょうか?

セブン-イレブン『ダブルレアチーズケーキ』

7月20日に発売された、セブンの『ダブルレアチーズケーキ』。

上から濃厚なレアチーズ、爽やかなレモンが香るふんわり食感のレアチーズ、クラッシュクッキーの3層仕立てになっています。

スプーンで救うと、シュワっとしていてとても柔らかいです。

実際に食べてみると、下のレアチーズはさっぱり感が抜群!食感は生クリームに近く、シュワ〜っと消えます♡

上はチーズの味が濃く、甘みが強いです。ふわふわなのに、ねっとりと感じられるくらいの濃さで、とにかくチーズケーキならではのコクがあります!

クラッシュクッキーは、ザクザクゴロゴロっ。チーズケーキに合わないわけがないっ!

チーズの濃さ: ★★★★☆
  甘 さ       :★★★★★

ファミリーマート『香ばしブリュレのチーズケーキ』

以前に販売されていたことのある、私もお気に入りだった、ファミリーマート『香ばしブリュレのチーズケーキ』。なんとうれしいことに、8月27日に再発売されました!

手作業で一つ一つ香ばしくブリュレにしたスポンジケーキ、レアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキという構成です。

早速いただきます♪

上のザラメがザクシャリっ。程よく焦げているから、ほろ苦いです!

ベイクドチーズケーキはぎゅっと濃厚で、なめらかな口どけ♡

レアチーズケーキはぷるっとしていて、レアチーズムースのような食感です!

全て一緒に食べると、ちょっぴりビターな大人のチーズケーキに。

チーズの濃さ :★★★★☆
  甘 さ        :★★★★☆

ローソン『プレミアムバスチー』

ローソン『プレミアムバスチー』は、3月26日に発売されてからプレミアムロールケーキを超えるほどの人気になった『バスチー -バスク風チーズケーキ – 』のプレミアムバージョンです。

クリームチーズと牛乳、北海道産生クリーム、さらにパルメザンチーズでなめらかに仕上げています。

上にはナッツとクリーム、焦がしキャラメルの豪華なトッピングです!

すくってわかる、濃厚さ。スプーンが入るのがとてもゆっくりで、重さがあります!

ファミリーマートよりもぎゅっと濃縮されたローソンのチーズケーキは、口の中で張り付くくらいねっとりしていて、とろけるまでに時間が必要♡とろけ具合も抜群ですっ!

上のカラメル部分は苦めで、それが合わさる事でプリンのような味わいにも感じられます!

チーズの濃さ: ★★★★★
  甘 さ       : ★★★★★

凍らしても美味しい???

まだ少し暑い季節なので、チーズケーキ凍らせてみました!上から、ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンの順です。

冷凍庫で4時間ほど放置しすると、アイスのように固まります!

凍らせない方が美味しかったのは、セブンイレブン。せっかくのふわしゅわ食感がなくなり、アイスとはほぼ遠いボソボソとした食感になりました。

凍らせて美味しかったのは、ファミリーマートとローソンのチーズケーキ。どちらも濃厚で舌触りがいいので、とても美味しいチーズケーキアイスが完成しました ♪

その時の気分でチーズケーキを美味しく♪

順位がつけられないくらい全てが美味しかったです!それぞれに味わいに個性があるので、その時の気分で食べ分けてみるのもいいと思います♡

ぜひ参考にしてみてください♪

「チーズケーキ」のニュース一覧

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_12

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!