大阪みやげ!!”じゃがりこ&プリッツ”の関西限定ご当地商品を紹介します♪

公開日:2015/9/24

こんにちは!ゆかりです。

最近、人気のおやつの地域限定商品をよく見かけます。
”ご当地ぷっちょ”や”ご当地ポッキー”などなど…そこでしか買えないおやつが全国各地にあるので、ついつい買ってしまうんですよね(>_<)

try-eat_30380-1

今回は、そんな地域限定商品の中から、おやつの定番”じゃがりこ”と”プリッツ”の大阪ご当地商品を紹介します♪

まず紹介するのは、「じゃがりこ たこ焼き味ソースマヨ風味」!

try-eat_30380-2

大阪らしい赤い華やかなパッケージ♪
中の小袋にはひとつひとつ違うギャグ(?)が書かれています。

try-eat_30380-3

箱を開けると、中はたこ焼きの”たこ”が!!
小袋のデザインがたこの足になっているという、凝ったパッケージです。

try-eat_30380-4

では、さっそく実食♪

普通のじゃがりこよりも短め…だけど、一袋にたくさん入ってるのでちょっとお得な気分です。
いつものじゃがりこのようにぼりぼりっと食べると、ソースの味を感じます。マヨネーズの酸味とマイルドさも再現されていて、これは美味!

ソースの味は比較的控えめなので、ガツン!とした濃い味が苦手な人でも食べられそうです♪

続いて、「プリッツ なにわ名物たこ焼き味」

try-eat_30380-5

黒い高級感あふれるパッケージに、美味しそうなたこ焼きの写真がプリントされています。
これは期待値が上がりますね!

中には、2本づつプリッツの入った小袋が16袋あります。お土産として配るのに便利ですね♪

try-eat_30380-6

では実食!

見た目の方は、普通のプリッツの倍くらいある長さと太さのジャイアントなプリッツです。
袋から開けた瞬間、ソースの香りが漂ってきます・・・食べてみると、香ばしいソースの味が完全再現されているのが分かります。

う~ん、この濃厚なプリッツは、お酒のお供にも良さそうです♪
食べ応えもバツグンで、大満足の一品!

さてさて、大阪らしい”たこ焼き”味の地域限定商品を紹介しましたが、いかがでしょうか?
大阪に限らず、他にもたくさんの素敵なご当地商品があるので、旅行に行った際にはぜひ買ってみてください♪

カルビー おみやげ用箱じゃがりこ 関西限定 たこ焼き味 箱20g×8

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!