旅先で買い忘れても安心です! 羽田空港で全国のお土産

公開日:2016/5/5更新日:2017/6/30

お土産ってついつい後回しにしてしまうもの。帰りに慌てて買おうとしても時間がなかったり、後で「もう一つ必要だった!」なんてこともあります。

そこで便利なのが羽田空港国際線ターミナル。お土産を買い忘れたときはもちろんのこと、全国各地の特産品が買えるスポットとして人気なんです。

28

全国各地の定番お菓子から、ご当地ラーメン、調味料まで、実はいろいろ売ってるんです。国内線利用の人でも、無料のシャトルバスが数分ごとに走っているので、気軽に立ち寄ることが可能。早めに空港に着いてしまったときにも楽しめるスポットです。

沖縄土産! ナンポーの「べにいもたると」

hc4

沖縄で人気の紅芋タルト。有名なナンポーの「べにいもたると」は沖縄県産の紅芋を100%使用し、ふんわり食感。パッケージがおしゃれで、数ある紅芋タルトの中でも印象に残る商品です。

取り扱い店舗はこちら!

ana2

旅客ターミナル一般エリアの4階江戸小路 食賽館(※2017/6/30 販売店を修正しました)

静岡土産! 春華堂の「うなぎパイ ナッツ入り」

15

静岡土産の定番うなぎパイ。国際線ターミナルでは数店舗で取り扱いがありますが、2階にあるEDO食賓館では「うなぎパイ ナッツ入り」が販売されています。

うなぎパイにアーモンドがたっぷり使われていて、普通のうなぎパイとは違う味わい。せっかく買うならこっちを試してみては?

取り扱い店舗はこちら!

ana1

旅客ターミナル一般エリアの3階出発ロビー

京都土産! 辻利の「宇治抹茶わらび餅」

hc6

説明するまでもないほど有名な「辻利」。美味しいお茶はもちろん、抹茶を使ったスイーツが大人気で、京都土産の定番です。

抹茶の八つ橋やバウムクーヘンなどいろいろありますが、特におすすめは「宇治抹茶わらび餅」!  テレビの情報番組でも最高に美味しいと紹介された品です。本蕨粉を使ったわらび餅に、抹茶糖をかけて食べる本格派。

取り扱い店舗はこちら!

ana2

旅客ターミナル一般エリアの4階江戸小路 食賽館

山梨土産! 桔梗屋の「桔梗信玄餅」

hc3

これも地方土産としては大人気の商品。羽田空港に行けばいつでも「桔梗信玄餅」が買えるなんて嬉しい! 山梨に行ったのに買い忘れた、という理由ではなくても、ちょっとした手土産や普段のおやつとしても買いたいお菓子です。

同じく山梨土産として「桔梗信玄桃」という、桃の形が可愛い焼き菓子も販売されています。

取り扱い店舗はこちら!

ana2

旅客ターミナル一般エリアの4階江戸小路 食賽館

北海道土産! YOSHIMIの「札幌おかきOh!焼きとうきび」

札幌土産ですが、新千歳空港で人気なので、北海道土産として喜ばれる商品だと思います。札幌の大通公園にある屋台で売られている焼きとうきびをイメージしたおかきで、サクサク食感と醤油の香ばしさが大人気です。

hc52

小袋パックなのも便利。札幌土産は他にもロイズのチョコレートやホリのとうきびチョコなど、定番商品がたくさんあります。

取り扱い店舗はこちら!

 ana

旅客ターミナル一般エリアの3階出発ロビー

観光スポットとして楽しめる「羽田空港国際線ターミナル」

羽田空港国際線ターミナルには全国の特産品が売られていたり、日本らしいお土産屋さんやレストランが並ぶなど、観光気分で行っても楽しめる場所です。

現地でお土産を買い忘れたとき、せっかくだからいろんな地域の商品を買って帰りたいとき、気軽に遊びに行ってみてください。

特集

ライター:シフォン

美味しいお菓子と可愛いパッケージが大好き! 国内&海外各地のスーパーマーケット巡りが趣味です。 今日も「これ食べてみたい!」「今すぐ買いに行きたい!」と思ってもらえる商品を探してきます☆

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!