まもなくウニが美味しい季節♪ それまで待てないアナタに“ウニ”味お菓子3選!

公開日:2016/5/20

こんにちは。札幌在住ゆんちょで~す!!

突然ですが、ウニは好きですか? 私は好きですっっっ♪ いまは年中手に入るようですが、ここ北海道での“旬”は、夏! おいしく頂けるには、もうちょい先なのです。

夏まで待てない! っとやきもきする日々でしたが、そんな私の目に、ウニ味のスナックが飛び込んできたではないですか!

こりゃ、オトナ買いだーっ、てことで、食べ比べしちゃいましたよ♪

interested-item_43456-1

カルビーの“ウニ”を徹底(笑)比較♪

interested-item_43456-2

まずは、3月に発売された「カルビー ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風」。

ウニカラスミ”なんて、けっこうクセのあるヤツらの組み合わせ!

香りも海産物売り場っぽいし、うん、味も磯臭い(笑)です。

interested-item_43456-3

お次は、5月2日に発売されたばかりの「カルビー ポテリッチ うにカルボナーラ味」。

袋を開けたときに、“ウニ”というより、クリームソース系の香りが強いですね。“カルボナーラ”の存在が勝っているような??

interested-item_43456-4

“ウニ”色なのは、「うにカルボナーラ」。

味は「俺のフレンチ」のほうが、“ウニ”っぽい、という感想です。

お土産屋さん限定の「ばかうけ」

interested-item_43456-5

観光土産屋さんで、ばかうけご当地版の「北海道限定ばかうけ(ウニ味)」を発見しちゃいました。パッケージのウニが美味しそう!!

栗山米菓さんのホームページを見たら、ご当地版ってけっこうあるんですね〜。

interested-item_43456-6

青のりが入ってます

食べると、まさに“お米のスナック菓子”って味なんですけど、その直前の香りが、“ウニ”です。今日、紹介した中では一番! でも、味は、もう少し“ウニ”を頑張ってほしい! ってところです。

こちらにお越しの際は、探してみてね♪

「ばかうけ ウニ」で検索すると、通販サイトも見つかるので、お取り寄せもできますよ。

 

お菓子で『ウニ欲』を満たしつつ、ウニ漁シーズンになるのを心待ちにしている今日この頃…でございました!

みなさんも食べ比べ、やってみて〜!!

カルビー ポテトチップス 俺のフレンチ うにとカラスミの極上クリームソース風 袋80g

カルビー ポテリッチ うにカルボナーラ味 袋73g

Befco ばかうけ ウニ味 袋2枚×8

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!