【食べ比べ】新発売の「ベビースターラーメン」! チキンラーメンとどう違うの?

公開日:2016/10/11

なるとがカワイイ。

ベビースターラーメンとエースコックとのコラボレーション商品「ベビースターラーメンBIG チキン味」が10月10日より発売されました。

まさかあのベビースターラーメンがカップラーメンになるとは…。

そこで気になるのが、同じチキン味である「チキンラーメン」と味のちがいがあるのかということ。

気になったので早速食べ比べてみました。

なるとの可愛らしさが際立ちます

5537302

「ベビースターラーメン」は縦長のカップ、「チキンラーメン」はどんぶり型のカップに入っています。

グラム数はどちらも85gと同じ。

麺の量は「チキンラーメン」が80g、「ベビースターラーメン」が78gと少し少なめ。

5537303

チキンラーメンの具はいたってシンプルですね。

フリーズドライの玉子キューブが1つ。

スープエキスも麺に練り込まれているので粉状のものは何も入っていません。

 

5537303_2

一方ベビースターラーメンはネギと玉子とスープの粉末が入っています。

そしてパッケージでおなじみの「ベイちゃん」の“なると”も。

 

次に麺を比べてみましょう。

5537307

麺の断面は「チキンラーメン」は平らですが、

 

5537306

「ベビースターラーメン」は通常のカップラーメンと同じく丸くなっています。

麺の太さや縮れ具合に関しては、両者ほぼ同じですね。

チキン味のスープが麺にしっかりと絡みます

では実際にチキンラーメンを食べてみましょう。

5537304

スープをすするとベビースターラーメンのあの味が口に広がります。

見た目ほど味は濃くないですが、しっかりとした味です。

具材は「なると」「ねぎ」「卵」「鶏肉そぼろ」。

なるとは特に変わった味ではなく、いわゆるカマボコの味。

そして卵はふわふわした食感で甘さが際立ちます。

鶏肉そぼろはチキンのエキスが詰まった感じです。

 

なるとがカワイイ。
なるとがカワイイ。

ベビースターではなく、しっかりとしたラーメンになっていることに驚きです。

スープもよく絡んでいます。

ベビースターラーメンはチキン味がしっかり

5537302

今回食べ比べてみてわかったのは、同じチキン味でもしっかりと味のちがいが出るのだなということ。

「チキンラーメン」の方はふわふわな卵が多く入っているので、味が全体的にまろやかに感じます。

一方で「ベビースターラーメン」の方は、鶏エキス、しょうゆ、粉末スープが入っているため、「チキンラーメン」よりチキンの味をしっかりと感じることができました。

結果どちらもおいしいです。

気になった方はぜひ一度試してみはいかがでしょうか。

 

特集

ライター:深蔵

元パンメーカー勤務でフードコーディネーター資格保有のイラストレーター。 twitter:@fukazou サイト:http://fukazone.com/

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!