江口製菓の和菓子・その他のランキング
「江口製菓」の「和菓子・その他」で注目度の高い商品のランキングです。 (2024年4月26日更新)
「江口製菓」の「和菓子・その他」の食べたいランキング
【普通】4種類のアソートおこし! おこしやす京風味という商品だった。 柚子、ピーナッツ、黒糖。 どれも風味は弱めで特徴が感じられなかった。 食感はサクサク、ザクザクしてて良かったけどもっと水飴みたいな甘さがほしいな。
スーパーの最中 たまらなく砂糖の甘さ欲する時ってあるわけで、そんな時はスタンダードな饅頭か羊羹系買っちゃう。 昨日はそんな日。 最近ここのメーカーさんの八女茶最中が和菓子コーナーに個売りされてて、そこにこれが追加された新参者。 ネット検索したら、おいしかったってほかのWebページで見かけて買ってみたんだが。 出て来たのはよくある菊のご紋入り最中。大きさもザ昭和。 半分に切るとねちっとしたこれまたザ昭和な餡。あ、そこにスーパーのって一言も付け加え。 皮もね。…
珍しいコーヒー餡 いただきものです。 コーヒー餡の最中は珍しい気がします。 手亡豆(てぼうまめ)という白いんげん豆の仲間の豆が使われているみたい。初めて聞いたおまめです。 袋を開けるとコーヒーの香ばしい香り。 最中の模様は菊かな?菊だと皇室になっちゃうけど。 最中はパリパリではないけれど、シナシナでもなく、市販の商品によくある食べると唇にくっついて、すぐにしなっとなる最中です。 中のコーヒー餡はこし餡で水飴が強いねっとり餡。甘めです。コーヒーの味だ…
さっくり、薄皮。 セブンで1個売りされてました(・◇・) 香ばしいもなか皮は、薄くてさっくり、やさしいほろほろ感。 中の抹茶餡が、ねっとりと餅のような重めの食感。 少し固めの餡だから、皮のサクサク感がちゃんと続くのかな。 しっかり甘いけど、重過ぎない甘さ。 ふわっとお茶のいい香りで、ほっこりする味だね。 1個68円也。

江口製菓の関連情報

特集