【中評価】「イチゴのお菓子のキュートな味わい🍰」 「ゆるりむ」さんの「フジパン スペースアポロ イチゴ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

イチゴのお菓子のキュートな味わい🍰
ときおり立ち寄るスーパーのパン売り場で。
今月の新商品として並ぶ、このレトロでキュートなパッケージを発見しました。
私、スペースアポロって、なんとなく好きなんです☆
ということで、今回はこの商品を購入してみました。

袋をあけると。
甘芳ばしい焼菓子系の匂いと、苺のお菓子のような甘い香り。

出してみると。
だいたい半径7cm程度の丸いふっくらとしたプレーンスポンジが、半分にカットされたものが2枚重なっていて。
その間には、色鮮やかなピンク色のイチゴクリームとたくさんのザラメが挟まれています。
ちなみに、スポンジケーキの厚みは結構あって、両方均等では無くて、厚みがあるのと少し薄めなのとが、焼き目のついた茶色の方を向かい合わせにしてサンドされていました。

これも、一応カットして。
いただきます🍀

生地は、ほどよいきめで、ふんわかしっとりやわらか。
甘めのふわほわプレーンスポンジという感じです。
やさしい卵の味わいを感じる、どこかカステラにも似ているような味わい。
茶色の部分が特に甘芳ばしいです。

そして、その間にサンドされているイチゴクリーム。
これは油脂感のある、ショートニングやマーガリンなどの油脂のような、やわらかでゆっくりととろけていく感じにも似ている、とろりとした口どけ感。
今回私が購入したものには、中にザラメがたくさん残っていたので、クリームだけの甘さは分かりませんでしたが。
ザラメを噛むたびに。
ジャリ、ガリッ、ジャリ、ジョリ。。。
小気味の良い食感。そしてその甘さがまったりとしたイチゴクリームと合わさり。
まさに色や香りから予想した通りの、
『甘いお菓子のいちご味』
というのぴったりな味わいです。
苺味の甘い中にも、ほんのりと甘酸っぱい気がするのですが、中にザラメがたくさんあるため、その甘さに紛れてしまってそこまで感じることはありませんでした。
人工的な風味や香りは感じますが、こういうお菓子的(いちごポッ○ー的な感じもする味)なものだと思えば、納得できる味わいです。
むしろなんとなく懐かしさを覚えるような気がしました。

一緒に食べると。うっかり。。。
『お菓子によくあるような、甘い苺のショートケーキ風の味』
という印象に。
まったり甘くて、どこか懐かしいような。
甘い苺のお菓子を感じる、このスペースアポロ。
個人的には、以前に販売されていたチョコクリームの方が好みの感じでしたが。
これはこれでレトロな感じも味わえて、私は思わず和みました。なかなか良かったです。

今回も、ごちそうさまでした🍰

スペースアポロ イチゴ:355kcal
(購入額:税抜138円)

☆計量数値(参考までに)
実質量:95g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年3月

投稿日:2023/03/17

コメント一覧 (6件)

他の3件のコメントを表示

ゅぃちゃん☆
中のクリームはホイップクリームじゃないけど、イチゴのお菓子の味で🍓ショートケーキ系のお菓子味🍰
とりあえずそういう味が好きで、ザラメが好きならきっと好みだと思う🍀✨
良かったら、1度食べてみて🤭♪
賞味期限が近くなったり温かいとザラメが溶け出すから、できるだけ新しいのを早めに食べると、なかなかジャリジャリするよ♡
By ゆるりむさん2023/03/17      -
これ食べたかったのに九州に売ってない商品なんですよー(T_T)スペースアポロ好きなのに!!

昔ながらっぽいいちご味って私もありだと思います✨ポッキーのいちご味とかも好きです🍓
By きみまろさん2023/03/18      -
きみまろさん🍀
あ♪きみまろさんもスペースアポロお好きなんですね😆✨私も好きです♡
えっ?これ九州で販売されてないんですかっ?!🙀💦
わぁ😭それめっちゃ残念ですよね😿💦
私もポッキーのいちご味好きなんです🍓♡
そんなきみまろさんに、ぜひ食べてみてもらいたかったです。。。くぅぅ😿💦
By ゆるりむさん2023/03/19      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 49 231
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.9 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 38
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 58 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 46

特集