【中評価】「キレッキレの缶ハイボール」 「踊る埴輪」さんの「アサヒ ウィルキンソン ブラックニッカ クリアハイボール」についてのクチコミ・評価
‐ view 1
総合評価 4
キレッキレの缶ハイボール
私は日常的に安物のウイスキーを頻繁に飲んでますが、一番よく買うのがブラックニッカのクリアです。
今回はそれのウィルキンソン割りの缶ハイボールが売られてたので、試しに買ってみました。(自販機で200円)
ブラックニッカクリアと言えば、ノンピートのスッキリした味わいが魅力的なウイスキー。
人によっては消毒アルコール臭いと感じるそうですが…^^;、私は昔からこの味が大好きで。
それがウィルキンソンと組み合わさることで、よりスッキリ感が増しますね。
まあ私は炭酸水の違いなんて、強いか弱いかくらいしか分かりませんが…w、強炭酸とブラックニッカの組合せでキレッキレな口当たりです。
ただこの製品は濃い目(9%)のハイボールなんですね…。
個人的な意見ですが、ブラックニッカって普通のアルコール度のハイボール(7%)の方が、シャープな味わいが生かされて美味しいと思う。
それなら最初から7%を買えば良いじゃんと言われそうですが、この製品ってそもそも9%の濃いめタイプしか発売されてないそうで。
より需要が多いであろう7%も出せばいいのに…。
[Ads]
入手:購入品/自動販売機
食べた日:2023年4月
投稿日:2023/04/22
コメント一覧 (0件)
このクチコミへコメント
この商品の他のクチコミ
-
ビールが一番さん4 アサヒビールさんから発売されています、
ブラックニッカクリアハイボール350ml缶。
アルコール分9%
モルトとグレーン、炭酸水だけ使用のウイスキーハイボール
リーズナブルな飲食店でオーダーすると、価格訴求が強すぎて安いけど薄い!←あくまでも個人的感想です -
わーぷさん6 シンプルが好きだ!
原材料はモルト、グレーン
すげー潔い。素敵。
いつもストゼロとかグラスに注がず缶のまま飲んでしまうのですがこれは、氷を入れたグラスに注ぎたくなりました。なんとなく炭酸が物足りなーい
今は同じアサヒの安い方、カラメル色素入りの赤い缶のウィルキンソンハイボール9%をヘビロテしているせいか、このシンプルな大人なハイボールの味わいが物足りなく感じてしまう…あーなんか自分がショック。なんてこと… -
ビールが一番さん5 しっかりウイスキーハイボール(^ ^)
アサヒビールさんから発売されています、ブラックニッカ クリアハイボール350ml缶。
アルコール分9%、モルトとグレーンだけ使用のウイスキーハイボールです🥃。
ウィルキンソン炭酸使用の刺激もステキなハイボール、なかなか美味しくいただきました(^ ^)。 -
レビュアーさん5 スッキリと飲みやすいハイボール(^ ^)
アサヒビールさんから発売されています ブラックニッカ クリアハイボール 350ml缶。アルコール度数9% ウィルキンソンタンサン使用。スッキリとして飲みやすいハイボールです。普段はビールやチューハイ飲む事が多いのですが ハイボールもいいですね。また飲みたいと思います(^ ^)。 -
エリリさん4 かーっっ沁みるねぃ!!
ウィルキンソン仕様のブラックニッカ クリアハイボール!!
強めの炭酸とアルコール9%の力強いタッグに、
ゴクリとひと口飲込めば思わず唸るシャープなキレ味✧
とってもクリアなハイボールなので、
「チューハイ・カクテル」カテゴリの新発売
-
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
パッケージは、瓶のラベルと同じ色合いを基調にして、缶下部にハイボールをイメージしたデザインを描きました。ブランドのアイコンでもある“ティーチャーズ先生”のイラストと共に、「スモーキーにして、爽やか!」という文言で、商品の特長を訴求しています。
- 中味は、「ティーチャーズ ハイランドクリーム」をソーダで割ったシンプルな設計で、ティーチャーズの魅力である、“スモーキーにして、爽やか”な心地よい味わいをお楽しみいただけます。
-
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
- 中味は、台湾産ライチのみずみずしい果実感と爽やかな味わいが特長です。パッケージは、台湾の伝統的な模様をモチーフにするとともに、果実のイラストを配すことで中味の特長を表現しました。
-
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、「ジムビーム」にピーチを合わせ、甘すぎず、食事にも合う爽快な味わいに仕上げました。パッケージは、ブランドのイメージカラーであるホワイトを背景にブランドロゴを配し、果実と弾ける泡や氷のイラストを描くことで、商品の特長を表現しました。
「チューハイ・カクテル」のランキング
おすすめランキング
KIRIN 上々 焼酎ソーダ 梅
4.5
5
22
シーティスピリッツジャパン ワイルドターキー バーボンハイボール
4.8
4
2
サントリー ジムビーム ハイボール缶
4.5
31
19
食べたいランキング
サントリー ほろよい ゴールデンサワー
4.0
1
52
サントリー ‐196 無糖 ダブルアップル
0
14
サントリー ジムビーム ハイボール缶 ピーチハイボール
4.5
2
39