【高評価】「パッケージが変わるって意味があるんだなぁ。」 「くりくりたると」さんの「Pasco 国産小麦のくるみパン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

パッケージが変わるって意味があるんだなぁ。
パッケージが変わり、商品の説明も微妙ーーに変わっている気がしますが、こちらに口コミしまーす。

パッケージが変わって、より国産小麦感が増したような気がし、より安心安全、自然、良い商品感まで増した気がし、思わず手にとりました。くるみパン大好き♡!国産小麦シリーズも好きで、前のパッケージの時から気になっていましたが、いつかいつかで結局食べていなかったのに、ついにGET。パケ変でちゃんと効果ありますねー。

「どこを食べても感じられる二種のサイズのくるみと、沖縄県産粗糖の織りなす味わい」
“カリッと香ばしいカルフォルニア産くるみ”
“日本の小麦100%”
とのことです。

前は粗糖ではなくきび糖でした。違いがわからなかったので調べました。ご興味のある方は読んでくださいね(長々となっちゃいました)^ - ^。
粗糖とは砂糖を作るためにまず最初に作られるもののことで、「そとう」と呼びます。砂糖の主な原料は2種類あり、サトウキビとてん菜から作ることが可能です。
出来上がった粗糖は精製方法の違いにより、様々な砂糖が出来上がります。粗糖そのものは分離しきっていない糖蜜が残っているため、コクが強く独特な風味が感じられるのが特徴です。

きび砂糖はサトウキビから最低限の不純物を取り除き、結晶化させて作ります。そのため、粗糖とは少し異なります。
ということで、あまり良くわからなかったんですけどd( ̄  ̄)、なんとなーく粗糖の方が深い味わいに。きび糖の方が素朴で健康的そうに読めましたが、どうでしょう?

ご多分にもれず、やっぱりお花の形をしてますね。くるみパンてどうしてかなぁ?
表面に軽ーく焦げ目がつくぐらいにリベイクしてからいただきましたー。
生地はふわふわしっとり。自然な甘さですが、甘さのある生地だなぁという強い印象。そこにふんだんにカリッと香ばしくコリコリ食感のくるみが続々と出てきます。私はちびちび食べるたちなんですけど、ちびちび食べても必ずくるみが♪。二種のサイズの違いはわかりませんでしたが、結構大きく砕かれたくるみがコリコリたっぷり。これは嬉しいです♫♬。
“粗糖の織りなす味わい”を押していますが、私はこれだけしっかりくるみが楽しめるなら、生地はもっとシンプルな味でも良いなぁと思いました。きっとこれは好みの問題です(^.^)。

しっかり「くるみパン」でしたー。満足です ◠‿◠ 。
ごちそうさまでした♡。

254kcal。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年4月

投稿日:2023/04/19

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 87
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 191
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 2 15
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集