【中評価】「2種類の風味が楽しめるホイップ『メロン』パン(あくまで私的な印象です)」 「ゆるりむ」さんの「Pasco ホイップメロンパン 北海道メロン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

2種類の風味が楽しめるホイップ『メロン』パン(あくまで私的な印象です)
立ち寄ったスーパーでは。
ただいま、Pascoさんの今月の新商品押しのラインナップ。
色々と並ぶ商品の中から、今回はこちらのパンを選んでみました。
どうやら2年ぶりのリニューアル再登場みたいですね。
(ちなみに、微妙な違いですが。去年は『富良野メロン』仕様だったようです)
私は初めて食べるので、楽しみです✨

ちなみに。
栄養成分表示や原材料名は、以前のものと大きくは変わらず。
やや数値や物が異なる程度で、そこまで大きな変化はないようでした。
(重量や仕上がりの状態などは、以前の物がわからないため比較できません)

『メロンホイップクリーム入り
北海道産赤肉メロン果汁入りのビスケット生地をトッピングしたメロンパンに、
北海道産赤肉メロンのピューレ入りホイップクリームをたっぷり注入しました。』

袋をあけると。
ふわんと甘く広がりのある『メロン』思わせてくれる薫りとパンの芳ばしいような匂いがしました。

出してみると。
直径約11cm、高さ4.5cmほどの円形のドーム型。
こんがりと茶色に焼けたパンには黄緑色のビスがのせられていて、メロンパンらしい凹凸模様を作っています。
そのビス生地の上には、ピカピカ光るグラニュー糖と思われる砂糖がかけられているようでした。
そして少し端よりにホイップをあと入れ注入した穴が1つ、あいていました。

それでは半分にして。
さっそくいただきます🍈

パンは全体的にきめが粗めの、見た目はベーシックなメロンパンの生地です。
食べてみると縁の方はパサっと適度に乾いている感じで口あたり強めですが。
ホイップに近い中の部分はしっとりふんわりとやわらかな口あたりで、口どけも良い様子。
ほんのりと甘くてどこか塩気のあるような、マーガリン風味を感じる味わいです。
今回私が購入したものはパンの状態が良かったのか、この手のパン生地にしては口あたりが割とやさしく、内側のしっとりとしていた部分は特に好印象でした。

その上のビス生地。
赤肉というよりはもう少し青さを感じる、黄緑色の果肉をイメージする感じの、どこか懐かしいような気もする風味です。
やや人工的な印象は受けますが、そんなに違和感はなく、こういうパンによくある親しみのある物だと思います。
むしろ、私はこういうのも好きです。
粉っぽい口あたりで、甘過ぎないまろやかな味わいの、ほんのりとした『メロン』味のクッキーという感じ。
上表面は、しっとりとやわらか。
縁に近い折返しの厚みがある部分は、しっとりほろり。
グラニュー糖らしき砂糖は、やや溶けているのかそんなに食感を感じられませんでしたが、ビス部分の甘みの一部になっているようです。

そしてその中に入るメロンホイップクリーム。
これはパステルオレンジ色のぽってりとした見た目です。
油脂感のあるこっくりとした甘い味わいで、口にするとふわとろっとなめらかに溶けていく、ミルキーホイップ。
確かに、赤肉の『メロン』を思わせてくれるような。
熟れた果肉の甘く豊潤な感じの味わいが、口の奥でふわりと広がるような、ビス部分とはまた違った印象の『メロン』の味わいです。
甘くとろけるこっくりまろやか赤肉メロン風味のミルキーホイップで、こちらもやや人工的な感じもありますが、そこまで違和感はなく、私はこれも好きな感じでした。

ホイップが中央寄りにですが、端のビスが厚めにかかっているため。
そこは、ビスとパンの『黄緑色のメロン』をほんのりと感じるお菓子のような味わい。
内側のホイップ部分は、パンとホイップがメインの『赤肉のメロン』を感じる甘くクリーミーな味わい。
その2種類が楽しめて、私としてはとても良かったです。
(本当はどちらも赤肉果汁が使用されているようですが、私にはそう感じられた)
今までこのシリーズを食べた中で、1番良い状態のパン生地だったこともあり、食べ心地がやさしく思えました。
これは、近いうちにまた食べたいなと思います。

それでは、ごちそうさまでした🍀

Pasco ホイップメロンパン
北海道メロン:382kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:95g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年5月

投稿日:2023/05/02

コメント一覧 (8件)

他の5件のコメントを表示

めりけんさん☆
いらっしゃいませ✨(*´艸`*)♪
いえいえ。私は自由気ままに書き連ねちゃってるので、そんな風に言っていただくのはもったいないくらいなんですけど(・・;)💦
でも、嬉しいです💦ありがとうございます🍀
あ💡確かにそういうタイプのメロンパンありますね!あれは、別名:サンライズっていうパンだと思います🤔
これは北海道産赤肉メロンの果汁使用なので、香料とかも使われてますが、甘熟メロンのような甘い薫りとかフルーティな風味が感じられるパンでした😊♪
By ゆるりむさん2023/05/03      -
わたしもこれスキー☺️❣️買わねば💕︎
ぺりちん☆
あ♡ぺりちんも好きなんだ〜♪
私、何気にめちゃ久しぶりに食べたんだけど、今回のがアタリだったのかパンもふんわりしっとりやった🤭
私もこのホイップ『メロン』パン好き😊♡
By ゆるりむさん2023/05/04      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 48 231
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 36
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 57 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 45

特集