【中評価】「クリーミーカスタード&ホイップ入りふんわりしっとりややもち白パン」 「ゆるりむ」さんの「フジパン クリーム大福みたいなホイップぱん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4 リピしたい

味5|見た目4|コスパ4

クリーミーカスタード&ホイップ入りふんわりしっとりややもち白パン
今回は、よく立ち寄るスーパーの今月のイチオシ新商品として並ぶこのパンを購入してきました。
実は私、このクリームパンを食べるの、初めてなんですよね✨

袋をあけると。
発酵種系の匂いはひかえめで、白パン特有の香りと粉っぽいような匂いがほんのり。

取りだしてみると。
直径約10cmほどのだいたい円形。
1番高さのあるところで4cmくらいの、ふんわりとした白いドーム型。
表面にはシワがたくさん見られますが、しっとりさらりとしていてすべすべした感触です。
その端の方には、ホイップをあと入れ注入した穴が1つあいていました。

まずは半分にカットして。
いただきます🍀

パンは見た感じきめが粗いようですが、しっとりふんわりとやわらかです。
外側表面は、肉まんなどの生地のように薄皮を1枚ぺろりとはがせるような様子。
ほのかな塩気を感じるほとんど甘みのないあっさりとした味わいで、かすかにどこか酸味のようなものもあるような気がします。
ふんわりややもちソフトな弾力で。
ねっちとしたあとねっとりとなめらかになっていく口あたりで、口どけの良い印象です。
そして食べているうちに、ふわっと穀物系の風味が鼻へと抜けていきました。

その中に入るのは、2つのフィリング。
まず、下のぷるんぽってりとした黄色いカスタードクリーム。
ねっとりまったりとした口あたりで、もったりとってもクリーミー。
たまご感のある甘い味わいで、バニラのような薫りもほんのり。
こちらにはカスタードフラワーペーストが使用されていますが、特に酸味は感じられませんでした。

その上の、ぽってりとした白いミルクホイップクリーム。
今回私が購入したものは、ややぽそっとしていて水っぽい感じもありましたが。
空気をたくさん含んでいるかのようなしゅわっとエアーな感じで、ふわとろっと軽めの口あたり。
下のカスタードよりも甘さがひかえめに思えました。
そんなに油脂感も強く感じない、ほわっとクリーミーな、まろやかミルキーホイップです。

今回の物は中のフィリングが半々くらいの量でしたが、カスタードがメインでホイップはそれをさらにまろやかにしているような、カスタード>ホイップの味わいになっていました。
ホイップ部分がちょっぴり水っぽい様子だったので、次回はよく冷やしてから食べてみたいと思います。

甘くまろやかでクリーミーなカスタード&ホイップと、しっとりややもちソフトな白パン生地が。
スイーツみたいな食べ心地で、見た目は大きな大福風のダブルクリームパン。
やっぱり間違いない組み合わせで、なかなか良かったです♪

個人的には、フジパンさんの『生』シリーズに使われているパン生地にこのダブルフィリングを入れたクリームパンも、食べてみたい気がしました。

それでは、ごちそうさまでした☕

クリーム大福みたいなホイップぱん:333kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:101g

[Ads]

入手:購入品/スーパー/平和堂

食べた日:2023年5月

投稿日:2023/05/10

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

毎回綺麗にパッカンされてますね😍💯
このシリーズでフラワーペースト×ホイップで色々出てほしい🥳
By ゅぃぽんさん2023/05/10      -
こつめちゃん☆
あ🍀コメントありがとう✨
ほんと、月に2つくらい出てくれると楽しみ増えるよね😊フジパンさんの商品企画チームは大変かも知れないけどネ🤭
私もフルーツ系とか、あとは塩系のも食べてみたいな〜✨
もっと贅沢言うと、ホイップに味つきのタイプで組み合わせるやつも食べてみたい🤭♪
By ゆるりむさん2023/05/10      -
ゅぃちゃん☆(←もう間違えないぜ🗿✨)
コメントありがと〜🍀✨
やわらかいクリームパンとかは、潰さないようにそっと切ってるの🤭前のとき、パンにめっちゃ指跡ついてホラーみたいな感じになったことがあったし🤣
このクリーム、フラワーペーストに何か配合してあるのかも🤔乳成分的なものとか💡
クリーミーで美味しかったし、この感じのダブルクリームパンなら、もっと色々なの食べてみたいよね♡
チョコとか他のホイップの組み合わせも、個人的には希望したいな🤭♪
By ゆるりむさん2023/05/10      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 48 228
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 34
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集