【中評価】「一大事」 「めりけん」さんの「サントリー ウイスキーオールド」についてのクチコミ・評価
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総合評価 4
一大事
一大事なんよ!酒屋からサントリーローヤルが消えたんよ!ワテにとって命の水なんよー!え?おおげさやて?んなことあるかいな。そもそもウイスキーって古代アイルランドのゲール語で命の水って意味なんよ。んなこたどーでもええんよ。ローヤルがないんよローヤルが。店員さんの話によれば、7月から大幅値上げされることになったもんで、愛好家が買いだめしとるらしいんよ。もはやどの店舗にもないっちゅーんよ。そげなー!マジかー!ワテにとってはみそきん在庫ナシ以上の一大事なんよ。しゃーない1つグレード下げてリザーブを買おか。ってリザーブもないやん!おいおいおいのおい!あ、オールドがあった。オールドでええわ。てかさ、ウイスキーに関しちゃ聞くもナミダ語るもナミダの物語があるんよ。社会人になった頃は超ボンビーだったもんで、サントリーレッドとか飲んどったんよ。数年たってチョッチ給料が上がったもんでホワイトを買うたんよ。その次がオールドやったわ。父親がよくオールドを飲んどったわいな。ボトルの形がまるっこくてダルマって呼ばれてたんよね。その数年後にはリザーブを飲むようになって、いまじゃ僭越ながらローヤルをいただいとるんよ。安いウイスキーって鼻にツーンとくるけど、グレードの高いウイスキーはまろやかな甘味なんよ。砂糖の甘味よりはるかに上品なんよ。ワテにとっちゃキャリアの積み重ねと一緒に上げてきたのがウイスキーのグレードなワケ。そのローヤルがないなんて一大事なんよ。まーでもないものはしゃーない。久しぶりにオールドを飲もか。トクットクットクッ。グビッ。ん?ケッコー旨いやん。鼻にツーンとこんし。まぁしばらくコレで我慢すっか。オールドをチビチビやりながら通販サイトを検索しとると... ありゃ?ローヤル売っとるやん。フツーに。おいおいおい。最初からこっちで買っときゃよかったやん。即6本ポチったわいな。翌日配達。便利な世の中やね。まぁそんなワケで一大事はなんとか収まったけんど、意外にオールドが美味しいことにあらためて気づけたこともよかったやね。ごちそうさま。たまにはコレも飲もっと。
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入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/ヨドバシ・ドット・コム
食べた日:2023年5月
投稿日:2023/05/20
コメント一覧 (4件)
このクチコミへコメント
- これもちいさい頃からいつも家にあるイメージのやつですね✨
私もウイスキー飲みたいけどどれが初心者には飲みやすいのかわからなくてまだ買えてません😢
実家にたくさんあるけど車で行くから味見できないし💀 -
By なんやかんやさん2023/05/21
- ゆるりむさん
いままで定価3360円だったのが3900円になるんすよ。
3本買って約1万円が大幅にオーバーすることに(T_T) -
By めりけんさん2023/05/21
- なんやかんやさん
コレより安いのは鼻ツンですがコレ以上なら大丈夫だと思います。
ニッカはスモーキーなのが多いですがサントリーはマイルドなのが多いのでオススメです(^^) -
By めりけんさん2023/05/21
「ワイン・シードル・その他お酒」カテゴリの新発売
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- 中味は、甘やかでフルーティな香りと優しく丸みのある味わいが特長のウイスキーです。ハイボールやロックなど幅広い飲み方でお楽しみいただけます。
パッケージは、豊かな香りをイメージしたグラデーションのラベルに、ブランドの象徴である「アンクルトリス」のアイコンを配すことで、商品の特長を表現しました。
- 中味は、甘やかでフルーティな香りと優しく丸みのある味わいが特長のウイスキーです。ハイボールやロックなど幅広い飲み方でお楽しみいただけます。
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- 中味は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドの特長でもあるぶどうを頬張ったような果実感、ワインとしての味の厚みがありながら、すっきりとした甘さ・酸味を感じられる、夏にぴったりな辛口に仕上げました。
パッケージは、中央に配したブランドロゴで同ブランドからの発売であることを訴求しつつ、中味の特長である「辛口ロゼ」「Sparkling」の文言、グラスに注がれたスパークリングロゼワインのイラストをあしらいました。背景のグラデーションは、夏の夕暮れ時の涼やかさを表現しています。
- 中味は、「酸化防止剤無添加のおいしいワイン。」ブランドの特長でもあるぶどうを頬張ったような果実感、ワインとしての味の厚みがありながら、すっきりとした甘さ・酸味を感じられる、夏にぴったりな辛口に仕上げました。
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- 中味は、後味のキレを強化し、ブランドの特長でもあるぶどうの果実感やワインらしい厚みを残しながら、より食事に合うすっきりとした味わいを目指しました。
パッケージは、視認性が高い「おいしいワイン」の文字や、フルートグラスに入ったスパークリングワインのイラストを新たにあしらうことで、一目でワインと分かるデザインに刷新しました。
- 中味は、後味のキレを強化し、ブランドの特長でもあるぶどうの果実感やワインらしい厚みを残しながら、より食事に合うすっきりとした味わいを目指しました。