【中評価】「こくまろとろあまミルクホイップ入りのシン...」 「ゆるりむ」さんの「Pasco ふんわりホイップシフォン ミルク」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4リピしたい

こくまろとろあまミルクホイップ入りのシンプルで甘芳ばしいふわほわシフォン風ケーキ

訪れたスーパーでは。
ただいま『今月のイチオシ新商品お買い得祭り』開催中。
色々と並んだ新商品のラインナップの中に、このシフォンを発見しました✨
実はこれ、少し前に知り合いからいただいたことがあったのですが。
またしても、あの悲劇が。。。(←おおげさ)
いざ、食べよう♪とした時に急な用事に呼ばれ、あわててラップに包んで冷蔵庫に保管。
いろいろと終えて戻ってきたあとに。
さあ食べよう〜♡と冷蔵庫をあけると。。。
その子は、どこにもいなくなっていました。。。
(↑再び、家人のしわざ)
ショックからの→ますます食べたい欲が増してしまい。
それからずっと食べたくて食べたくて探していたのですが。
なかなか見つからず。。。
。。。で。今回ようやくそれを見つけられて✨
パンがたくさん並ぶワゴンの前で思わず小躍りした♪(←え?)というわけです。

ちなみに、これは昨年も販売されていた商品のリニューアル再販売なのですが。
またしても、私はお初です♪
以前ものと比較すると。
原材料名の生乳入りホイップクリーム→ミルクホイップ
と名前が変わっていて、そのほかは順が前後する部分もありましたがだいたい同じ感じ。
栄養成分表示は、食塩相当量をのぞく全ての数値がすこしダウンしていました。

袋をあけると。
ほわわんと漂う甘芳ばしい焼菓子の香り。

出してみると。
底は、直径およそ8cmくらいの円形。
上表面は、直径約9cmほどの同じく円形。
その高さは、だいたい3.5〜4cmあたり。
その側面と底には、少しかためのワックスペーパーがついていて。
表面には、白い粉糖がたっぷりとかけられています。

それでは、半分にカットして。
(ワックスペーパーつきとその次の写真は、最初に食べようとしたとき。後半2枚が今回です)
。。。おおっ✨
な、なんか前よりホイップ多い♡✨
(↑それが全てではないとわかりつつ、たっぷり入っていると歓喜してしまうサガ)
前の時は、見えている断面部分よりも奥にまだホイップが入っていて、断面の印象よりももう少し多いくらいの量だったのですが。
今回の方がたっぷりめ!?
これは、アタリ!?✨
(↑つまり。ホイップ量は特に個体差がありそうです)

ではでは、いただきます♪

シフォン生地は、空気をたくさん含んだ様子でふわふわほわほわ。
すこしぺたっとした上表面にたっぷりとかかったサラサラの白い粉糖が、時おり細やかに小さくシャリッとする歯ざわりもあり、特に甘芳ばしい風味とじんわりとした甘さをプラス。
生地はしっとりふわっほわっ、とってもやさしい口あたり。
パサつきやモサつきも感じられず、口どけも良い様子。
しっかりとした甘さがあるプレーンのスポンジケーキのような味ですが。
何かのフレーバーによる人工的な風味が強く無いためか、私はかえってこのシンプルな味わいの方が好みです♪

その中に入る、ミルクホイップ✨
今回は、なんだか多め♪それだけで今日はしあわせ♡(←単純)
。。。と。私のことはさておき。
少しかためのぽってりホイップで、とろっとなめらかな舌触り。
まろやかな油脂感と、乳製品系のこっくりとした味わいがあり。
甘さがしっかりあるタイプの、こくまろミルキーミルクホイップでした♪

今回は多めに入っていたホイップと、しっとりふわほわやわらかなシフォン風のケーキが間違いない組み合わせで。
私はなかなか好きな感じ♪
シフォンケーキなどのケーキ系焼菓子も、今や1つ100円程度ではなかなか買えないし。
ホイップまで入っていてこのお値段なら、私はなかなか良い気がしました。
重量に関しては。
シフォン系のケーキなので、なかなか重くはなれませんよね。。。💦
とにもかくにも。
次は、ホイップの量がどうなるか??
ちょっとドキドキなのですが。
また買ってみたいとおもいます。
今度は、よく冷やして食べてみようっと♪

それでは、ごちそうさまでした♡

Pasco ふんわりホイップシフォン ミルク:234kcal
【購入額:税抜98円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:ホイップ少→54g
ホイップ多→58g
(※どちらもワックスペーパーをはがしたあとの重量です)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年7月

投稿日:2023/07/11

コメント一覧 (22件)

他の19件のコメントを表示

こつめちゃん☆
そーそー!!😂
剛田さんちのタケシくん🤭
ジャイアニズムを継承(?)した人たちに私囲まれてる!!🤣
By ゆるりむさん2023/07/13      -
私、自分が食べようと思っている物は、クチコミ投稿してから他の方のクチコミを
読ませてもらってるんで、今頃読んでいるんですが・・・(;^_^
今回、ホイップの乳製品の癖みたいなのを感じて、去年までは感じなかったのに
おかしいな~と思っていたんです。
それって、生乳入りホイップクリーム→ミルクホイップと関係あるのかな~・・・
私、原材料まで比べる余裕なくて、ゆるりむさんのクチコミ見て、「あっ!」と
思いました。
私の味覚の問題かどうか分からないけど、味変わったんだったらショックだな~・・・
それでも、また発売される度に食べるんだと思います^^
このシリーズ、好きだから(^▽^)/
By nagomi7さん2023/07/16      -
なごみん☆
コメントありがとう😊❤✨
私は、前と違うホイップなんじゃないかな?と考えてるの🤔
きっとその年のいろんなことを考慮して、すこしずつ配分を変えながら作っておられるはずだし💡
やっぱり原材料名が違ってたから、そういうことなのかな?🤔て思って🍀
今後もきっと、またさらにリニューアルされて登場してくれるはずだもんね😆✨
もちろん私も、これからのこのシフォンに再び会えるのを楽しみにしてるひとりだよ〜!🥰❤✨
By ゆるりむさん2023/07/17      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 227
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集