セブン&アイ セブンプレミアム チョコホイップクリームが入ったクロワッサン
- 価格:246円
‐ view 3
総合評価 3
オイシス りんごヨーグルト蒸し
105円
暑いので、蒸しパン系や、ちょっとさっぱり系も惹かれるここ数日です。
ヨーグルト味の蒸しパンと、りんごの組み合わせ、おいしそう(^▽^)/
生地が真っ白なので、ちょっと不安はありましたが・・・
日替わりコーナーのワゴンで売っていて、買ってきました♪
自宅で食べたのではないのでサイズ測れなかったんですが、ちょっと小ぶりな感じです。
買う時、蒸しパンっぽいのか、蒸しケーキなのか分からなかったのですが、キメ細かな蒸しケーキでした^^
優しいヨーグルト風味、酸味は少ないのでとても食べやすいです。
さっぱりしていていいですね^^
上に小さく切ったりんごがたくさん乗っていて(だいぶ個体差あります)、程良い甘さがありシャキシャキしています。
蒸しケーキの中には、青森県産りんごを使用したジャムが入っています。
このジャムがとてもおいしいです♪
さきほどのりんごより、甘さが強いです。
最初は甘いだけだったんですが、段々旨みのようなものを感じてきて、おいしいりんご特有の風味がプラス。
このジャムがあることで、さっぱり蒸しケーキが一段とおいしくなりました。
説明書きだと、ジャムは青森県産りんごで、上に乗っているのは違うりんごなんでしょうか・・・・・??
もしそうだとしたら、ジャムに使ってあるりんごはホントにおいしいな~と思います。
あっ、真っ白な生地ですが、苦手な要素は全然なかったです。
評価は、3と4の間です。
[Ads]
入手:購入品/スーパー/イオン
食べた日:2023/07
投稿日:2023/07/18