【高評価】「これが "塩の新定番" ! カップヌード...」 「ばぶたろう」さんの「日清食品 カップヌードル ねぎ塩」についてのクチコミ・評価
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総合評価 5
これが "塩の新定番" !
カップヌードルねぎ塩専用!あぶり白謎肉が登場!
鶏のうまみをしっかりときかせた "コク旨" な鶏塩スープが特長です。鶏肉のうまみと香ばしさが際立つ新具材「炙り白謎肉」のほか、大ぶりのねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマンを入れました。
鶏肉、大豆由来の原料、野菜などをミンチ上にした白謎肉を炙ることで、香ばしく仕上げました。塩スープとの相性抜群の味わいをお楽しみください!
ねぎ塩カップ焼きそばっておいしいし、ねぎ塩って惹かれる。
パッケージデザインもネギらしくて好き。
久々のカップヌードルだよ。
さて、最近毎週のように魅力的なカップ麺が登場してくるので、も~ストックがえらいことになるわ。
食べればいい話だけれど、カップ麺は後回しにしがちでした。
はい、やっとこちら、いただきます。
熱湯入れてうまそ~な香りがぷんぷん.。.:*♡
少し早めの3分弱待ちでいただくよ。
まずは油を入れずに。
ナッツが酸化した時の風味が一瞬あったけれど、ほんの一瞬で、それ以降は特に気にならず。
普通においしい。カップヌードルらしいおいしさ。
次に油を入れて。
油の香りはちょっと酸味がありそうな香りだった。色は無色透明に近い。ちょっときみがかっていたかも。
油入れてもとくにクセや違和感はなし。油入れたほうがたしかに炭火焼っぽい薫りが出たような気はする。ほんのり、なんとなく。
何口かは、ヌードルそのものを味わったけれど、熱くて食べにくいから、ミックスサラダ投入。うまうま。
心地よいお味。ほっとする。あたたかくて鼻水が出る。
おいしくないとか、とくにこの油を加えるとだめになるとかいう声もあったので、覚悟していたけれど、問題なくおいしかった。
やっぱりカップヌードルうめぇ。
★★★★☆ 3.7点
【商品情報】
商品名:カップヌードル ねぎ塩
名称:即席カップめん
原材料名:油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(チキン調味料、鶏脂、糖類、香辛料、豚脂、たん白加水分解物、食塩、オニオンパウダー、ポーク調味料、ねぎ調味油、酵母エキス)、かやく(味付鶏ミンチ、キャベツ、味付卵、ねぎ、赤ピーマン)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸Ca、香辛料抽出物、かんすい、増粘多糖類、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、カラメル色素、炭酸Mg、くん液、ビタミンB2、ビタミンB1、(一部に小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量:76g(めん60g)
製造者:日清食品株式会社
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栄養成分(1食76gあたり):エネルギー 360kcal / たんぱく質 9.2g / 脂質 16.8g / 炭水化物 42.9g / 食塩相当量 5.4g(めん・かやく 2.6g)(スープ 2.8g) / ビタミンB1 0.71mg / ビタミンB2 0.22mg / カルシウム 108mg
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価格:214円(税別)/ 231.12円(税込)
売場:---
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入手:購入品/通信販売・ネットスーパー/生協
食べた日:2023/08
投稿日:2023/08/25
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rntkさん2 ネギのにおいが臭いと感じた。(嫌なネギの匂い)
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ひまわりサンサンさん2 いつものシーフードと迷ってこれを購入。
一口目 ん?と謎の味。プラス謎の白謎肉。炙ってる感はあるけれど 私にはしつこい感じ。
リピはないかな…。お残ししました。いつものシーフードにすれば良かったと後悔です。 -
かにごおりさん2 sioが消えたから、とりあえずねぎ塩を購入。
炭火の香りも香料のせいか違和感がありくどくてしんどい。
スープはよく分からない甘みがあってしつこい。
謎肉の食感が食器洗いスポンジを食用にしてみました!みたいな感じで味も美味しくない。
さっぱり食べたい人には向かない味と香りだと思う。 -
Anchu.さん4 かやくは味付鶏ミンチ、キャベツ、ネギ、赤ピーマン、白謎肉。
ベースはあっさりとした塩。
鶏油を入れると旨みがあがる。
仄かに炭火焼き風の香ばしい感じがある。 -
nekokurumiさん3 日清食品 カップヌードル ねぎ塩 黄緑色のカップ麺です。
麺細めの縮れ油揚げ麺と謎肉、葱、キャベツ、卵、赤ピーマンと色合いは綺麗でした。別添えで葱油?香味油?が付いていました。
お味の方はまぁまぁまぁかな?。カップヌードルらしいジャンキーな麺で。
添付の葱油?香味油?を入れたら焼鳥みたいな香りがしました。
香ばしい?焦げかけ?っぽい。謎肉も塩味の焼鳥っぽい味だったし。 -
みいぞうさん4 炭火焼き風味がしっかりするねぎ塩でした。
再現度は高いと思いますが、個人的に炭火焼きとかねぎ塩に対しての愛があまり無いのかもしれません^^;
鶏なら鶏白湯のほうが好きだからかな。
「カップラーメン」カテゴリの新発売
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- 「手軽なのにがっつり満足感のある丼メニュー」として人気のある2つの味をカップめんで再現しました。食べ進めるたびに感じる濃いめの旨さがクセになる、食べごたえのある一杯に仕上げました。
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- 「スーパーカップ」ブランドから、東西の味わいを一度に楽しめる商品を発売します。関西風の豚骨醤油スープを味わった後、別添のふりかけを加えることで魚介の風味が広がる関東風の豚骨醤油スープに変化します。旅行気分と共に満足感のある一杯をお楽しみいただけます。
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- 明星食品は2019年より、地域に根差した技術・知識・アイデアの積極的な共有の取り組みとして、また即席めんの新しい魅力・楽しみ方を発掘するために、デザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT (明星 デザイン プロジェクト)」を、デザイン学校との産学連携で進めています。
「MYOJO DESIGEN PROJECT」第6弾は、モード学園と取り組み、学生が企画した147作品の中から選ばれた受賞作品を、タテ型カップめんとして商品化しました。
韓国では「辛いもの・しょっぱいもの」と「甘いもの」を掛け合わせた味わいが大人気で、日本でもヤンニョムチキンやハニーバターチキンがはやっています。今回の商品も「チゲラーメン」という辛いものと「ハニーバター」という甘いものを組みあわせ、やみつきになる味に仕上げました。パッケージはデザイン専門学校生らしさにあふれたド派手でインパクトがある見た目で、「辛 (から)」と「幸 (さち)」という一見似ている漢字の組み合わせが一瞬「?」を誘う、目に楽しくユニークなデザインとなっています。
辛さと甘さがクセになる新感覚のチゲラーメンを、韓国気分でぜひお試しください!
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