【中評価】「アン ノウ imo?🍠 買い物に立ち...」 「ゆるりむ」さんの「神戸屋 しあわせ届ける 安納芋くりぃむぱん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

アン ノウ imo?🍠

買い物に立ち寄ったスーパーで。
このパンを見つけました🍠✨
今月の新商品だぁ♡
と、このパンに手を伸ばそうとしたその時!?
サッ。
と横からそれを1つ取っていく、やや色黒で大きな手が。。。
まっ、まさか??!
。。。あの方?
なんて思いながら顔をあげると、そこには。。。
見知らぬおばあさまが、にっこり笑って。
「お先ぃ〜♪」
のひと言。
一瞬、例のなかなか色黒でマッチョな彼(←よくこのお店でこのシリーズを買っていた方)かと期待してしまったのですが。
そううまくは遭遇しないもんだなぁ。。。
なんて思いながら。
とりあえず、今月もしあわせを味わうべく✨
このシリーズの新商品をゲットしてきました♪

袋をあけると。
なんとなくくすんでいるような感じの落ち着きを感じる甘芳ばしい薫りがほんのり。

出してみると。
直径約7.5cm〜8cmほどの、だいたい円形。
その高さは、およそ4.5cmあたり。
見た感じコロンとした小ぶりな姿で、だいたいいつものサイズ感。
こんがりした茶色い外側の上部は、さらっと乾いていて、小さな粒子を感じる細やかなザラザラ感があり。
底部はしっとりとして、ややペタっとした感触。
そのパンの側面には、ホイップを後入れした穴が1つあいていました。

それでは、半分にカットして。
さっそく、いただきます🍠✨

パンの外側は特に芳ばしい風味があり。
内側は、時おり気泡が見られますが、しっとりとしていて、ふんわかふかふか。
噛むと、やさしくもっち、もっちとした心地よい食感。
もちっとしながら、少しずつなめらかになっていく口あたり。
ほんのりとしたやさしい甘さとかすかな塩気。
なんとなくマーガリンの風味も感じるような、芳ばしい味わいでした。

その中のフィリングは2つ。
今回はさつまいも味フラワーペーストとホイップクリームのホイップ&クリーム仕様です。

まずはその上の、白いホイップクリーム。
これは、全体的な大きさから考えて、割としっかり入っている感じ✨
ふわふわっと軽いゆるめの状態で。
ほどよくまろやかな油脂感があり、とろっとなめらかな舌触り。
どこか乳製品系の味わいを感じる、しっかりとした甘さ。
。。。ん?あれ?
なんとなく。。。。
もしかして、下のクリームからホイップにうつったものかもしれないのですが。
どこか甘いようなさつまいもっぽい風味も、かすかに感じられたりして。。。?
そんな、まろやかであまミルキーな、ふわとろホイップでした。

そしてその下に入るのは。
くすんだような山吹色のさつまいも味フラワーペースト(国内製造)で、これは原材料名のトップ。
(↑製品中に含まれる安納芋は0.1%)
ぷにぷにとした、やや弾力のある様子ですが。
口にすると、ねっとりとした濃厚感のある口あたりでクリーミー。
私はほんのかすかに酸味のようなものを感じましたが。
干しいもなどから感じる、そういったくすんだような酸味っぽい風味にも思え。
ホイップやパンと食べると、それらに紛れてほとんどわからなくなります。
そして「濃厚なお芋の甘さ」とパッケージに書かれていますが。
まったりと甘い。。。。。。あんのう???🍠
もちろん私は、その手のマイスター等のプロフェッショナルでもなく。
これを食べただけで、どちらの品種か分かるなんてことはありませんが。
広がりのある甘さの感じが、それをイメージしてあるのかな?という印象です。
人工的な感じがあるといえばそうですが、お菓子によくある『安納芋』のような風味で。
どちらかというとそれよりも、しっかりとしたまったり濃いめの甘さが舌や喉にじわりと強めに感じられるような。
そんな、あまあまクリーミーなさつまいも風味のクリー厶でした。

今回もフィリングの味わいは、やっぱり、しっかりとあまクリーミー🍠
パンもしっとりふんわか、やさしいもっち感のある食べ心地♪
ちょっと小ぶりのホイップ&クリームパンですが。
スイーツ感たっぷりで。
はむっと口にすると、ホイップがむにょんと口の中に広がり。
まったりとしたさつまいも風味のクリームと混ざり合って、まろやかなあまあまクリーミーパンが楽しめました。

今回も。
しっかり、しあわせ、受けとりました🍠
ごちそうさまでした🍀

しあわせ届ける
安納芋くりぃむぱん:283kcal
【購入額:税抜108円】

☆計量数値(参考までに)
実質量:89g

#夏の終わり

[Ads]

入手:購入品/スーパー/業務スーパー

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/04

コメント一覧 (21件)

他の18件のコメントを表示

もちもちホイホイには気になっちゃうなぁ🙈💖笑
あまりに美味しいとニヤついちゃうよね🤭❤️❤️
By むぎっこさん2023/09/05      -
きゃー😱美味しそうすぎるー❤️
やっぱり、下関までパン遠征に行こうかな🤣←もはやパン追っかけ中毒💧
これは食べたすぎるよ〜✨
甘いパンお好きな方が周りに多いんだね❤️同じものを選ぶのって知らない人でもなんだか嬉しいよね💓
By きみまろさん2023/09/06      -
きみちゃん☆
きみちゃんも、これ好きそうかなって❤
私が勝手に思っちゃってたりして🤭✨
なかなか簡単に手に入らないのは、せつないよね😿💦
もし、ちょっとしたお出かけついでに買いに行けそうだったらぜひぜひゲットしてみてね❤
きみちゃんにも、食べてもらいたいな😍✨
うちの地域、地味にパンの消費率全国的に高いとこみたい💡❓
たしかに、ローカルなパン屋さん、結構あるし、どれも売れてるんだよね🤔💦
みんなどんだけパン食べてるんだろ❓
(↑ひとのこと、言えない)
By ゆるりむさん2023/09/07      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 49 231
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 37
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 58 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 45

特集