【中評価】「若い頃、ほっともっとののり弁当が好きで、...」 「まめぱんだ」さんの「ニチフリ ほっともっと のり弁当味ふりかけ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

若い頃、ほっともっとののり弁当が好きで、良く食べていました。今はもう、あの頃のように食べられない。それがふりかけになったなんて!当然買うよね😄

封を切ると、香ばしい香りとごぼうの香りがふわっとしました。
さくさく軽やかな食感です。そして香りと同様に、ごぼうの味が強めにきます!もちろん、醤油のきいたおかかの味もするけれど、ごぼうのインパクトが強い。
たしかにのり弁当にきんぴらごぼうは入っていたけれど、ここまでの存在感はなかったよね…。しかもこのごぼう、土っぽい臭いがする(;´∀`)きんぴらごぼうは大好きです!豚汁に入っているごぼうも、炊き込みご飯のごぼうも好き!でも、ごぼうの漬物などはちょっと苦手なんです。これは、その漬物のごぼうの風味を感じるような味でした💦

のり弁といえば、のりとおかかとお魚のフライ🐟私はこのお魚のフライに期待していました。でも、フライを彷彿とさせたのはパン粉の食感のみ…😅

ニチフリのふりかけは、たいてい甘さが強い(私にとっては)。この商品は、甘さより塩分の方が強めで甘いタイプのふりかけではなかったので、そこは良かった!そして、のり弁当をふりかけにするという発想はすごくおもしろいです。
ただ、おかずを含めたのり弁当の味を、1つのふりかけで表現するのは難しいと思います。

のり弁と聞いて、何をイメージするかで評価は分かれるかも。このごぼうも、私はクセがあると思ったけれど、逆に風味がいいと思う方もいると思います。

私にはヒットしなかったけれど、ニチフリのふりかけはコラボ物も多くて楽しい。私の中ではヒット率が低いけれど、ついつい買ってしまう。
次は何かな😁

★3.5

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ヨークベニマル

食べた日:2023年9月

投稿日:2023/09/13

コメント一覧 (2件)

食べてみたい💛🍱✨
ごぼうが好きなら(*´艸`*)

この商品の他のクチコミ

「ふりかけ・お茶漬け」のランキング

おすすめランキング
丸美屋 のりたま 大袋
丸美屋 のりたま 大袋
5.6 105 40
丸美屋 ペパたま
丸美屋 ペパたま
5.1 15 35
丸美屋 旨味さけふりかけ
丸美屋 旨味さけふりかけ
5.0 20 25
食べたいランキング
大盛 モロヘイヤふりかけ
大盛 モロヘイヤふりかけ
5.0 1 8
ミシマ しげき
ミシマ しげき
3.8 4 11
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
リケン ふりかけるザクザクわかめ 韓国風ごま油風味
4.5 5 17

特集