【中評価】「やっと出会えたくるみスティック♫。 久...」 「くりくりたると」さんの「Pasco 十勝バター くるみスティック」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

やっと出会えたくるみスティック♫。

久しぶりに出かけたイオン、さすが都会(←うちの辺りでは!)。近所のスーパーでは見かけられないパンがいっぱい!その中で見つけられましたー、ずっと会いたかったこちら♡。しかもお値引きシール付きで!GETです♫。

パッケージを開けると、バターの良い香り〜。そして、持つとやわらかーいから、くたって曲がっちゃいそうなバタースティックですー。かわいいなぁ。
見た目、くるみがほぼほぼ見えませんが、クルミの色は生地の色に近いからねぇ、とそれほど気にせずいただくことにしました。

生地はふわふわしっとり、柔らかーい。そして、優しい甘さがありますね。
食べても食べてもくるみが出てこない..,。やっと出てきてくれたくるみは小ぶりで、でもしっかりコリコリ、おいしいくるみ。
クルミの量、個体差があるのかなぁっともう一本いただいてみると、今度は大小違う大きさのくるみがけっこう出てくるー!。コリコリくるみが柔らかーいパンの中で食感によいアクセント。

そういえば、バタースティックはレーズンや小豆もその量に個体差があったような。でも、6本入りですから、少なめ多めそれぞれのおいしさを楽しめばいいかぁ(ご家族などでいただく時は、当たり外れってことになっちゃうかしら..)。

と、ここまで書きつつ.,.本当に個人の感想ですが、くるみ入りのパンは、素朴なお味の、全粒粉とかそういうパン生地の方が私は好きかもですー。優しい甘さの生地の中のくるみのお味に少し一体感のなさというか若干の違和感みたいなものを感じてしまいました。ほんと、これは好みの問題だと思います^ - ^。

バタースティックはやはりおいしくて、大好きです。くるみ好きなので期待値をあげてしまいすぎたんですね。ちゃんとおいしかったですよー^ - ^。
ごちそうさまでした♩。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/05

コメント一覧 (4件)

他の1件のコメントを表示

ゆるりむさん

そうなんですよー。私の好みとしても、クルミの香ばしさは素朴なパンでの方が活かされて際立つ気がするんです。ゆるりむさんと好みが同じだ♡。
私もバタースティックはレーズンが1番食べやすくって好きです^ - ^。
小豆甘納豆もあるくらいですから、秋限定で角切りさつまいも🍠とかも良さそうだなぁ♫。
スナックパンシリーズみたいに、ほかのお味もたくさん出してくれたら嬉しいよね😊❤
私もさつまいも🍠✨希望したいな✨
あとは、アップルとかのフルーツ系とか🍎
メープルやキャラメルも合いそうだけど🤔
個人的に、珈琲味って食べてみたいの🤭🎶
By ゆるりむさん2023/10/05      -
ゆるりむさん

りんごは合いそう!もっといっちゃうとオレンジピールとか?でもお値段が跳ね上がっちゃいそうですね。それは困る( ・∇・)。
ゆるりむさん。コーヒーと一緒にいろいろなもの楽しまれるの、お好きっぽかったけど、コーヒー味のパンとかスイーツもお好きなのですね!

この商品の他のクチコミ

「食パン・ロールパン」カテゴリの新発売

「食パン・ロールパン」のランキング

おすすめランキング
Pasco 国産小麦と米粉のロール
Pasco 国産小麦と米粉のロール
5.1 27 86
サラ サラのレーズンパン
サラ サラのレーズンパン
6.0 1 1
フジパン 本仕込食パン
フジパン 本仕込食パン
5.0 223 191
食べたいランキング
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
セブン&アイ セブンプレミアム うるもち食パン
4.0 1 14
F&F ノンオイルプチボール
F&F ノンオイルプチボール
5.0 2 5
ヤマザキ スイートブレッド
ヤマザキ スイートブレッド
4.9 89 221

特集