【中評価】「ずっしり🥖✨   「ソフトフランスに北海...」 「ゆるりむ」さんの「Pasco 国産小麦 ずっしりミルクフランス」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

ずっしり🥖✨

「ソフトフランスに北海道牛乳入りのクリームがマッチ!

国産小麦のソフトフランスパンに、味わいの異なる2種類のクリームをたっぷりはさみました。甘さのある北海道牛乳入りのクリームと、さっぱりとした味わいのクリームを合わせました。
日本の小麦100%です。(手粉を除く) パスコは、食料自給率の向上に一途に向き合います。
使用しているフィルムの一部に、植物由来の原料を使用しています。」
(↑商品詳細より)

袋をあけると。
ツンとした感じの匂いと、こんがりと芳ばしい薫り。

出してみると。
長さが約19cmちょっと。
幅は約5〜5.8cmくらい。
高さはおよそ5cmほど。
細すぎず、こういうソフトフランスパンにしてはやや短いような気がしますが。
持ってみると。。。たしかに、ずっしり✨
表面は、ザラザラとした触り心地で。
さらっとしながらも、どこかしっとり。
その高さの途中で横にカットされ、間には2つのクリームがサンドされていました。

それでは中を確認♪
あっ✨
結構入ってる♡
どちらも割としっかりなクリーム量✨
とりあえず元に戻して、縦にカット。
さっそく、いただきます🍀

まずはパン生地。
外側は、特に芳ばしく。
内側は、時おり気泡が見られますが、適度なきめ。
クープの入ったくぼみの部分はややかたいのですが。
全体的にフランスパンほどかたくはなく、ふかっと反発する手ごたえのある弾力。
手でちぎると、みしっとちぎれる様子で。
両端あたりは、最初にぎゅっとした噛みごたえあり、中は乾いていて強めの口あたりですが。
真ん中にすすむにつれて中の乾いた印象もやわらいでいきます。
ややカサっとしているため、最初はややパサつきがあるように感じる、ちょっぴり強めの口あたりですが。
ほどなく口の中で崩れていき、思いのほかねっとりとなめらかになったあと、溶け消えていくような感じ。
最初はそれなりに弾力がありますが、噛んでいるうちに比較的口どけの良い印象です。
噛むたびに、割としっかりとした塩気が、じわじわ。
かすかな酸味を感じるような旨味があり。
口の奥の方でふわっと小さく広がるのをかすかに感じる、どこかビターな芳ばしさ。
あと口に、麦系の芳ばしい風味がほんのりと鼻に抜けるのも感じられました。

そして中のフィリングは2種類。
まずは下に入っている『さっぱりとした味わいのクリーム』
これは、とろぉりとやわらかでもったりとした粘度があり。
乳白色の練乳っぽいクリーム。
嫌味のない爽やかな酸味がかすかに感じられますが。
まろやかさと甘さの方がメインで、コンデンスミルクみたいな感じ。
なめらかな舌触りで、じんわりとした甘さですが。
あと口には強く残らずに、やさしい甘さの余韻が感じられました。

その上に入るのは、真っ白な『甘さのある北海道牛乳入りのクリーム』
これは、ゆるく泡立てた生クリームみたいな様子。
ふわっと軽い口あたりで、ややぬるっとした舌触り。
最初に、まったりとした油脂感のあるまろやかさを感じましたが。
とろっと消えていくような感じで、油膜は口の中に残らずに、甘さの余韻が少しじんわり。
そのあとは、どこかさっぱりとした印象でした。
まろやかですがしっかり甘く。
乳製品系の風味があり。
どこかバニラのような甘い香りがほんのりと鼻に抜けていく印象です。

端は少しパンだけの部分もありますが。
噛むごとに、たっぷりめに入った2つのクリームの味わいがしっかり楽しめて。
その甘さと、風味の良いパンのじんわりとした塩気も、ほどよいバランスでした。

それでは、今回もリベイクで✨
まずは、レンジで10秒〜。
パンが、ほかほかふわほわ♪
あつあつのうちはやわらかで、口あたりやさしく。
冷めてくると、少しむちもちとした弾力に。
塩気もやや穏やかで、まろやかな感じ。
噛むたびに、ミルキーなまろあまクリームがジュワ〜っと口の中に広がる♡

最後は、トースター。
周りは、カリッとサクッと♪
内側のパンの特に上の部分には、とろあまミルキーソースがしみジュワ〜♡
下の部分は、やわらかなクリーム感が残っていて、あつあつとろっとあまクリーミー✨
噛むたび、しみジュワとろ〜り♪
芳ばしいパンとミルキーなフィリングが合う♡

どちらのリベイクもなかなか良かったです✨
それでは、ごちそうさまでした🍀

Pasco
国産小麦 ずっしりミルクフランス:376kcal
【購入額:税抜96円←税抜138円から30%OFF】
※今なら20WAON POINTがついてくるので、税抜76円にてゲット♡

☆計量数値(参考までに)
実質量:107g

販売エリア:
関東、中部、関西、中国、四国地区
(エリア外の皆さま、申し訳ありません💦)

#食欲の秋

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイエー

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/05

コメント一覧 (16件)

他の13件のコメントを表示

むぎちゃん☆
コンビニのよりも長さが短いのに、こっちのが重さがあって、中もボリューミーだよ🤭
かぶりつくと、クリームたちが口の中で広がってしっかり味わえる感じ✨
2種類っていうのも嬉しいよね💡✨
ほかにはない感じだし🤭♪
ソフトフランスよりもやわらかめで、ファミマの生フランスよりもしっかりめな食感だよ🤗🎶
By ゆるりむさん2023/10/06      -
はるなっちゃん☆
なんかね、ふかふかな感じ🎶
ソフトフランスみたいにむぎゅもぎゅ感はそんなになくて💡
ファミマの生フランスよりも普通のコッペパンとかよりのふんわか感がある気がしたの🙄
レンジも良かったよ😆✨
温め過ぎはかたくなるから要注意だけど、中のクリームが両方とろとろな感じ🍀
パンがむちもち感あって、がぶっと噛んだらクリームがピューッてお皿に飛んだ😂
トースターだと、上のクリームはとろとろなソースになって、下の練乳ぽいクリームがとろぉりになったの💡
焼き加減によって変わるかもだけど🤔
それもなかなかだったよ🤭
もしゲットしたら、はるなっちゃんの好みの感じで楽しんでみてね🤗❤✨
By ゆるりむさん2023/10/06      -
詳しい情報ありがとう🥹💕
2種類のクリームがお口の中に広がるなんてステキ(〃ω〃)💖💖
私あごが弱いタイプだから柔らかソフトフランスは嬉しい🤣❤️笑
By むぎっこさん2023/10/06      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 225
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 23 73
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 32
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 206
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 40

特集