【中評価】「大ヒット商品のスパイスソルト 数年前に...」 「踊る埴輪」さんの「ミモナ アウトドアスパイスほりにし」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

大ヒット商品のスパイスソルト

数年前に発売して以来、一時は入手困難だったほど大ヒットしてた万能調味料の「ほりにし」。
万人受けしてたけど、元々はアウトドア用に開発されたものだとか。

値段が高くて手が出なかったけど…(^_^;)、私もようやく試してみました。
価格はアウトドアショップで、100gで税別780円。
5種類の味が売られてましたが、今回は一番基本のやつにしました。

それでこの製品、20以上のスパイス類や塩・粉末醤油、チキン調味料・アミノ酸等を混ぜ合わせたものです。
まあ平たく言えば、スパイスソルト・ハーブソルトの一種なんですが、その調合がどんな食材にもよく合うと評判だそうで…。

で、私の率直な感想ですが、最初はよく分からない味と言うか…。
スパイスソルトって他製品だとイタリア風であったり中東風であったり味の方向性があるけど、この商品はあまりにいろいろ混ぜ過ぎて方向性が分からない…。
でもこれが不思議なことに、慣れるとバランス良く感じてきますね。

とにかくいろんなスパイス・ハーブが混じり合った味ですが、ニンニクだけが突出して強いかな。唐辛子の辛さはピリ辛程度。
あと塩気はあまり強くなく、むしろ他の食材が倍以上入ってる感じ。
味や香りだけでなく、ジャリッとした食感もよく考えられてますね。

あとシンプルに焼いた肉や野菜にかけるだけでなく、パスタの味付け等、料理にも使えますね。
まあ高いから私はリピしないと思うけど、その人気も納得の万能調味料でした(^^)

[Ads]

入手:購入品/その他/スーパースポーツゼビオ

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/24

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集