【中評価】「乾麺タイプのビビン麺 韓国料理のビビン...」 「踊る埴輪」さんの「農心 ふるる冷麺 辛口ビビン冷麺」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

乾麺タイプのビビン麺

韓国料理のビビン麺って私は四半世紀以上前からたまに食べてますが、実は一度も特に美味しいと思ったことがない…(^_^;)
まあ普通に美味しいくらいは思うけど。
でも今回はスーパーの安売りで、よく見かける既製品が安売り(税別124円)してたので、試しに買ってみました。

この商品は乾麺タイプのビビン麺で、麺を茹でて冷水で〆て、付属のタレを混ぜれば簡単にできます。
ただ具がないと寂しい料理なので、具を揃える手間の方が面倒くさいかも。
今回はキムチに茹で卵、胡瓜とチャーシュー、胡麻を乗せました。

で、味の感想ですが、こういうインスタントにしては美味しいですね。
ビビン麺って韓国料理屋でも食べたことあるけど、ぶっちゃけ今回のインスタントでも店と大差ない印象。
ただそもそもビビン麺という料理が、あまり私の好みじゃないのかも。

まず麺はかなりの細麺で、蕎麦粉入りでゴムみたいな強烈な弾力があります。
とても乾麺と思えない食感ですが、普通に茹でるダマが出来やすいです…。

それに味付けはコチュジャンベースの甘辛のもの。
フルーティーで悪くないけど、ちょっと単調な味かな…。
辛さは大した事ないです。
ただ味が濃いので、付属のタレを少し減らして入れて正解でした。

あと麺量はけっこう多めです。
まあ私には普通に美味しい程度の印象でしたが、韓国料理が大好きな方には向いてると思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/29

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集