【中評価】「乾麺タイプの韓国冷麺 冷麺って私はまあ...」 「踊る埴輪」さんの「農心 ふるる冷麺 水冷麺」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

乾麺タイプの韓国冷麺

冷麺って私はまあまあ好きなので、たまに韓国料理屋や焼肉屋で食べるけど、家ではほとんど作りません。
でも今回はスーパーの安売りで、よく見かける既製品が安売り(税別124円)してたので、試しに買ってみました。

この商品は乾麺タイプの冷麺で、麺を茹でて冷水で〆て、冷水で薄めた付属のタレに合わせれば簡単にできます。
ただ具がないと寂しい料理なので、具を揃える手間の方が面倒くさいかも。
今回はキムチに茹で卵、胡瓜と蒸し鶏、葱を乗せました。

で、食べてみた感想ですが、まず麺は同シリーズのビビン麺と共通なのか? びっくりするくらいの細麺です。
盛岡冷麺はもちろん、韓国式の冷麺でもこんな細いの私は初めて。
あと蕎麦粉入りでゴムみたいな強烈な弾力があります。
とても乾麺と思えない食感ですが、普通に茹でるダマが出来やすいです…。

それにスープは牛骨風の出汁が効いた甘酸っぱいフルーティーな味。
薄める水量は200〜260mlとのことで、今回は240mlと作ったけどちょうど良い濃さでした。
麺や野菜の水分で薄まるし、多少濃い目にした方が良さそうですね。
まあスタンダードな冷麺スープでしたが単調な味なので、キムチを入れたら少しずつ味が変化して正解でした。

あと麺量はけっこう多めです。
まあ私には普通に美味しい程度の印象でしたが、韓国料理が大好きな方には向いてると思います。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ユアーズ

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集