【中評価】「アップルパイ、大好きだったな🍎歳を重ねて...」 「まめぱんだ」さんの「壮関 アップルパイのなかみ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 3

アップルパイ、大好きだったな🍎歳を重ねてバターが苦手になったこともあり、もう何年も食べていません。
ドライフルーツでアップルパイ気分が味わえるなら素敵✨

表面少ししゃりっとします。内側は柔らかくて、加熱したりんごの感じが分かるような食感。
紅玉をイメージしているのか、酸味を強く感じるりんごです。酸味も強いけれど、甘さも結構強いです。
シナモンはふんわりと香る程度。バターの味は、私には感知できませんでした!でも、香りを嗅ぐと、それらしい香りもするような?いやしないような?バターが苦手とはいえ、もうちょっとバターの味も香りも欲しかった。

甘さが強かったから、表面の砂糖を落として食べようと思ったけれど、このお砂糖はシナモンバターシーズニングらしい。これを落としたら、もはやアップルパイの要素がなくなる😅
というわけで「甘いなぁ…」と心でつぶやきながら、少しずつ食べました。
残念ながら、アップルパイ欲を満たすことは出来なかったけれど、加熱したリンゴの独特な食感は再現出来ていたのではないかと思います。
濃く淹れた紅茶やブランデーのお供に良いかも。

[Ads]

入手:購入品/100円ショップ/ダイソー

食べた日:2023年10月

投稿日:2023/10/30

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「おつまみ・ドライフルーツ」カテゴリの新発売

「おつまみ・ドライフルーツ」のランキング

おすすめランキング
三幸製菓 チーズアーモンド
三幸製菓 チーズアーモンド
5.4 451 1592
オーガニック メジュールデーツ
オーガニック メジュールデーツ
5.0 2 3
なとり ペンシルカルパス
なとり ペンシルカルパス
5.5 4 23
食べたいランキング
神戸物産 おつまみえんどう豆塩味
神戸物産 おつまみえんどう豆塩味
5.0 1 5
南信州菓子工房 輪ぎりキウイ
南信州菓子工房 輪ぎりキウイ
0 9
カルビー miinoえだ豆 しお味
カルビー miinoえだ豆 しお味
5.6 14 891

特集