【高評価】「大手にしては攻めてる麻婆 自分は麻婆豆...」 「踊る埴輪」さんの「味の素 Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

大手にしては攻めてる麻婆

自分は麻婆豆腐が大好き(^q^)
それも普通の日式麻婆ではなく、陳麻婆とか四川麻婆とか言われるタイプがたまらなく好きです。

そしてそういう味を再現した麻婆豆腐の素も、ちゃんと製品化されてますよね。(←ヤマムロ社とか)
ただ普通の大手メーカーの麻婆の素だと、いくら本格的みたいに書いてあっても、大したことない製品がほとんどってイメージでした…。

でもこの製品は大手メーカーなのに、とても本格的だと評判の商品。
だから試しに買ってみましたが、確かに大手にしては意外なくらい攻めてますね(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠

値段は2〜3人分用で税別348円。
肉が全く入ってないタイプで、自分で豚挽肉・豆腐・葱を用意して作ります。
あと花椒が別袋で入ってますが、大好きなので今回全て使いました。

それで食べた感想ですが、ちゃんと四川麻婆だなぁと。
日式の辛味噌豆腐煮込みみたいな麻婆豆腐ではなく、ちゃんとした四川料理屋で出てくるような、豆腐の辣油豆板醤炒めって感じの麻婆。

辛さは唐辛子は程々ですが、花椒がかなり効いてますね。
とは言えやはり大手メーカーの限界か? 四川料理ファンにはまだまだ不十分な辛さだと思う。

あと豆鼓等の旨味はありますが濃厚さが足りず、比較的あっさりかな。
塩気がかなり強いこともあり、そこまで美味しい麻婆とは思わなかった。
とは言え、日本の大手メーカーの麻婆の中では、確実に今まで食べた中で一番だったと思います(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ゆめタウン

食べた日:2023年11月

投稿日:2023/12/09

コメント一覧 (2件)

写真は、埴輪さんがお作りになった麻婆豆腐ですか❓✨
めちゃくちゃ美味しそう😍✨
私も花椒好きなんですけど😊
両親は痺れや辛さが強いのが苦手なので💦
私だけ花椒あとがけしたり辛味パウダーをたしたりするんです🤭
埴輪さんは辛いものお好きなんですか🙄❓✨
By ゆるりむさん2023/12/10      -
ゆるりむさん、コメントありがとうございます😃
料理をよく言ってくれてありがとうございます。

自分も辛いもの好きですね〜。
激辛マニアではないんですが、花椒大好きだからこういう製品はたまりません。

ちなみに我が家では麻婆豆腐の日は自分用の激辛と、子供用の甘口の2種類を作ってます。
By 踊る埴輪さん2023/12/11      -

この商品の他のクチコミ

「料理の素・その他」カテゴリの新発売

「料理の素・その他」のランキング

おすすめランキング
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
S&B ワンミートディッシュ デミチーズライスソース
5.3 3 16
マルサン キムチ鍋の素
マルサン キムチ鍋の素
5.8 5 766
S&B ディナーカレー 辛口
S&B ディナーカレー 辛口
6.0 5 11
食べたいランキング
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
江崎グリコ カレーZEPPIN 辛口
4.2 2 7
ハウス ジャワカレー 中辛
ハウス ジャワカレー 中辛
5.1 34 25
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
味の素 クックドゥ きょうの大皿 ガリバタ鶏用
4.0 14 53

特集