【中評価】「Pascoさん12月の新商品『国産小麦 ...」 「ゆるりむ」さんの「Pasco 国産小麦 きなこ黒みつドーナツ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

Pascoさん12月の新商品『国産小麦 きなこ黒みつドーナツ』🍀

とあるポテチを探しに寄ったマックスバリューで。
このドーナツを発見♪
これ発売前から気になってたんです〜!!
✨٩(๑´3`๑)۶✨✨

というコトで。
本日発売ほやほや♪
Pascoさんの今月の新商品のドーナツをさっそく食べてみました♡

「国産きなこのクリームと国産黒糖の黒みつクリームを、国産小麦の小麦粉を100%使用した(手粉を除く)ドーナツ生地で包んで仕上げました。
国産小麦の特性を活かし、適度なもっちり感を残した口どけのよい食感のドーナツと、冬の季節にぴったりなコク深い味わいの2種類のクリームの相性の良さをお楽しみください。」

あけてみると。
ふわりと甘い粉糖の香りに混ざって。
ほんのり芳ばしいきな粉のようなほのかな薫りと。
オイルをまとう生地の甘芳ばしい匂い。

【スペック】
直径:約9〜9.5cmくらいの楕円ぎみ。
厚み:最大約5.5cm
実質量:98g
(※それぞれに個体差があります)
丸みを帯びたイーストドーナツには、たっぷりの粉糖がかかっていて。
(↑かなりたくさんかかっているようなので、袋のまま食べたほうが散らかりません)
側面には穴が1つあいていました。

まずは半分にカットして。
さっそく、いただきまぁす🍀

【ドーナツ生地】
外側はほんのりとした軽やかなオイルの印象と、やさしい芳ばしさがあり。
内側は時おり気泡が見られますが、しっとりふわほわとやわらか。
ふかっとしたやさしいソフトな口あたりで、比較的歯切れよく。
ややもちっとしたあとすぐに、ねっとりとなめらかになりつつ。
溶け崩れていくような感じで、口どけも良く。
ほのかな甘さがあるようで、かすかな塩気。
内側はオイルがしみていないので、特に小麦の芳ばしい風味が感じられ。
脂っこさやしつこさはなく。
やさしい味わいと口あたり。

たっぷりまぶされた粉糖が、そこにほどよい甘さをプラス。
(↑粉糖はしっかり甘い)

【フィリング】
☆国産黒糖の黒みつクリーム
黒く透明感があって。
とろっとしたとろみがあるタレみたいに、とろぉりもったり。
落ち着いた黒糖のような風味と、黒みつ感のある特有の印象もほんのりとあり。
鼻に、ふわっとぬけていくカラメルのようなスモーキーさもあって。
黒蜜入りフラワーペーストをベースにしたクリームですが、特に酸味は感じられず。
しっかりとした甘さですが。
あと口は、思いのほかすっきり。

☆国産きなこのクリーム
原材料名トップのきな粉フラワーペーストがベースに使用されており。
黄土色をした粘度のあるタイプ。
どことなく私的に、ほのかな酸味のような印象がありましたが。
黒みつクリームと混ざり合うと紛れていき、そんなに気にならず。
きな粉の粒子を感じるザラつきのある舌触りもあって。
ねっとりまったりとした濃厚感のある口あたり。
甘さは強すぎないくらいで。
私的に感じる、きな粉とは別の穀物系の風味。
そして、きな粉のやさしい風味がふわりと鼻にぬけていき。
芳ばしくて、どこかまろやかな味わいです。

黒みつクリームときな粉クリームの組み合わせは間違いなく♪
風味よく、口あたりのやさしいイーストドーナツ生地が、それをやさしく包みこんでいて。
まったりとクリーミーな和の甘芳ばしさを楽しめました♡

それでは、ごちそうさまでした🍵✨

Pasco
国産小麦 きなこ黒みつドーナツ:320kcal
【購入額:税抜118円】

販売地域:関東、中部、関西、中国、四国地区で販売
(※販売地域外の皆さま、申し訳ありません💦)

#私の2023ベストフード

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2023年12月

投稿日:2023/12/01

コメント一覧 (14件)

他の11件のコメントを表示

むぎちゃん☆
はるなっちゃんもクチコミしてくれたね❤✨
もしも黒みつが強いなぁって思ったら💡
追いきな粉も良さそうだよ😊✨
今思えば、普通にそれしても良かったかも🤭
やっぱりきな粉の風味もしっかりほしいもんね❤
By ゆるりむさん2023/12/02      -
2人のクチコミ見てワクワクしながらお買い物行ったんだけど今日は出会えなかったぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
追いきなこも楽しみに明日も引き続きパトロールしてきます(*^^*)ゞ💖💖
By むぎっこさん2023/12/02      -
むぎちゃん☆
そうなんだ😿💦
私も、実はマックスバリューでしか見たことがなくて🤔
大きなイオンとかにはあるかも🙄💦
むぎちゃんも無事に出会えますように🍀✨
By ゆるりむさん2023/12/02      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 226
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 23 73
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 207
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 40

特集