【中評価】「ヤマザキさんの「生ドーナツ」リニューアル...」 「ゆるりむ」さんの「ヤマザキ 極生ドーナツ 生チョコホイップ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

ヤマザキさんの「生ドーナツ」リニューアル新商品:極生ドーナツ【生チョコホイップ】🖤

極生の黒を再ゲット✨٩(๑´3`๑)۶✨

え?
もう買ってあったんじゃないの?って?

実は数日前に驚安の殿堂で、極生の白と黒を両方購入したんですが。
実家に立ち寄った時に。
チョコ好きなうちの家主に「わしにくれ」とお願いされ。
どのみちその日に両方は食べれそうになかったのであげちゃったんです。

てなわけで、再び買ってきました🎶

「生クリームとココアを練り込んだこだわりのしっとり口どけのよい生地に、コクと風味が楽しめる生クリーム入りチョコホイップを入れました。」

オイルをまとうドーナツきじのじゅんわり芳ばしい匂い
ほのかに甘芳ばしさ。

【スペック】
直径:約9.5〜10cm
厚み:約5cm
実質量:97g
ビスマルク(シェル)型

生クリームとココアが練り込まれたイーストドーナツには、ココアパウダーかかっていて。
中には生クリーム入りのチョコホイップが入っています。

それでは半分にカットして。

いただきまぁす🎶
ŧ‹"ŧ‹"(*´༥` *)ŧ‹”ŧ‹”✨

いただきまぁす
【生クリーム入りのココアドーナツ生地】
もうひとつの白(ミルクホイップ)の生地より、外側がややしっかりかための手触りで。
表面にしみたオイルのじゅんわりとした芳ばしさがあり。
かかるココアパウダーの、ほんのりとした風味とほろ苦さ。
そしてほのかな甘みと塩気もあるような感じ。

内側は気泡があり、きめが粗めに見えますが。
空気をたくさを含んでいて、ふんわりとやわらか。

ふかっとしたソフトな口あたりで
白も黒もしっとりしているのですが。
黒はさらにもう少ししっとりさがあるような印象で。
内側の生地を触ると、すこしむちっとしているような。。。
どこかフレンチクルーラーの内側生地寄りのしっとり感があるような?
ねっとりとする口あたりが、白の生地よりもややしっかりめに感じられ。
それでもやわらかなねっとりさでなめらかになり。
次第に溶けていくような口あたりで、口どけ良く。

ほんのりと芳ばしい風味があり。
ほのかに甘く、ほんのり塩気。
穀物系のやさしい芳ばしさを感じる味わい。

食べているうちに感じる、かすかにほろりとした淡いビターさ。

【生クリーム入りチョコホイップ】
原材料名トップの、生クリーム入りチョコクリームが使用されていて。
ややぽってりとやわらか。
ちょっとぬるっとした舌触りで。
最初は、もったりとした口あたり。
ほどなくとろりと溶けて広がり。
しっかりと甘くてまろやか。
(↑最初のうちはやや喉をさすような甘み)

私的に。
チョコクリームパンに入っているようなチョコクリームのまったりとした風味と甘さ。
そういうクリームが混ざるホイップのもったりさも感じられ。

やや油脂感あるまろやかさですが。
乳製品系のまろやかさもあるような感じで。
あと口にはしつこさなどなく、甘芳ばしさの余韻がほんのり。

甘さひかえめなココア風味の口どけの良いイーストドーナツに。
まったりまろあま生チョコミルキーホイップがたっぷりめ✨
こちらもなかなか良かったです。

あくまでも。
私の印象による白黒比較なのですが↓
白:ミルク/黒:チョコ

☆生地
白も黒もそんなに甘さがありませんが。
白は粉糖がたっぷりかかるため、生地を食べた感じが甘く。
ふんわりしっとり。
黒は、ココア生地とココアパウダーによって、ややほろ苦さと芳ばしさがあるので。
甘さはひかえめに感じられ。
白よりも若干しっとりさが更にあるかな?という印象。

☆ホイップ
どちらもたっぷりなのですが。
白の方が、もう少し量が多めで。
黒の方が、更にもうちょっともったりとした口あたり。
そして、チョコホイップの甘さがやや喉にくるタイプだと感じました。

どちらかといえば。
私は白の方が、より好みの感じでしたが。
白黒のどちらもそれぞれ。
すこしずつ違った美味しさがあると思います。

それにしても。
このドーナツが100円くらいで買えるなんて✨
嬉しいコスパの良さですね〜🎶

それでは、ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡

ヤマザキ
極生ドーナツ チョコホイップ:356kcal
【購入額:税抜98円】

#新年初もぐ

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ドン・キホーテ

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/06

コメント一覧 (15件)

他の12件のコメントを表示

私の極生黒はココアパウダーなかった🥺ナゼ?
極生白をドン・キホーテでGETしてきたよ。
ありがとう😆💕
By めたろうさん2024/01/07      -
はるなっちゃん☆
読んでくれてありがとう🤗🩷
割とホイップしっかりめに入ってたの🤔
でも、ミルクホイップより少なめだったよ💡

はるなっちゃん言ってたみたいにちょっとチョコのがしっとりしてたし🤔
さらにちょっとむちっとした生地に感じた🙄
このあたりも個体差とか製造所とかの差があるのかなぁ🤔
ヤマザキさん、薄皮とか💡
あとはベーキングカンパニーさんだと、幸せシリーズが、なんとなく製造所による個体差あるよね💡
謎は多いけど💦
でも、これも良かったよ🤗🩷
100円くらいで買えるなんて、素敵なコスパだなぁとしみじみ🥰
By ゆるりむさん2024/01/07      -
たろち☆
あ💡ゲット❓
おめでとう🤗🩷
たろちのとこもドンキにあったんだ💡
てことは、全国的に今月はドンキに行ったら生シリーズのフレンチ以外は揃うみたいだね🙄✨

ちなみに💡
これにはココアパウダーはそんなにたくさんかかってないから🤭
気温や保管状況で、ちょっと生地のオイルと馴染んじゃったのかも💡
私の買ったのもちょっと溶けてるみたいなとこあったなぁ🤔
By ゆるりむさん2024/01/07      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 225
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 23 72
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 200
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 32
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 206
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 40

特集