【中評価】「【2024/1/9追記】 今日2つ目を...」 「食いしん坊満載」さんの「ハウス うまかっちゃん 濃厚新味」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

【2024/1/9追記】

今日2つ目を夕方食べました。

昨日は先ずマー油を振ってしまったので、今日は慎重に使わずにもう一度味を確かめました。

粉末を嗅ぐと、やはりコーン🌽っぽい香り。
きっと昨日はこの印象と食べての印象が同じだった様だ。

脂も同じ香りがする。なので粉も脂もダブルで香ばしい🌽っぽい香りと改めます。

しかしところが、完成するとこの🌽ぽい香りは一つ後退し、とんこつらしい風味が前に立ちました。
なのでとんこつが複雑深みを持った美味しい風味なのです。

やはりマー油をかけたせいで、マー油の香りが前に出て、優しいとんこつ風味を消してたんです。すみませんでした🙇

紛らわしい話しでしたが、たぶんそれら🌽ぽいのはニンニク🧄の風味であり、製品は絶妙に加減して作られていて、出しゃばらずとんこつを引き立てる役目なんでしょう。

よく出来た製品です。失礼しました。

投稿するなら食べる時にしたいようにし過ぎず、ちゃんとデフォルトを
維持して食べてみないとダメですハイ。以後気をつけます。

ーー初稿ーー
直近マイブームマグマ再燃(笑)の博多系とんこつの模索、行脚していた
今日じつは、意外にもディスカウント系スーパーでお買い得でした。

もう、初体験うまかっちゃんは西じゃないと買えないと半分は諦めて
たんですが、😲びっくりです。400円でした。

色々検分のためにNBやご当地のスープとかを数店ハシゴ
(スーパーですよ!w)してた中での掘り出し!

今日手元に寄せ集めた色々、どれから試そうかと思った結果、
コレ及び標準のとんこつ、高菜の3種が店頭から消える前に評価して
買い増しするか判断しておこうということで、いま食べてみました。

不十分環境な自部屋での調理なので、トッピングに偏りと不足は
ありましたけど、十分に味を評価できる試食となりました。

・麺、普通の油揚げ麺なんですね。ポリっと食べてみても例にもれず、
香ばしいただ普通のインスタント揚げ麺です。
・ただし、麺が専用に細い!ここで少し感動。敢えてやってるのねー。
・茹で時間は90秒です。これも微笑みと辛笑です。 おいおい、
まだほどけずモサモサしているうちにあと10秒だぞ、どういう事?
・謂う通りにします。モサッが辛うじて沈んだ瞬間が90秒、すぐ汁から
丼に素早く移し混ぜ、麺も移動。
・慌ててトッピング。あ、香味油も。
・すすってみます。香ばしいうえ、コンセプト通り少しトロッと。
・実は味濃いめ好きなので、水は初めから△50mlの400mlです。
・なるほど麺の硬さ丁度良い(笑)。時間経過が計算内なのね。
・スープの香りはほぼ香味油。舐めると失礼ですが、
コーンエキスか(・・?と連想、そうだ、とんがりコーンだ(笑)!
と思うくらい、特殊な突き詰められた香味。脂が命、粉末スープは
味とトロミの方の役目で決着させてんだな、と感じましてん。
ただ、余計なことにマー油も振っちゃったからかな?台無しなのか?

・そうですね、ラーメンとして普通に美味しいですね。
・うまかっちゃんの標準商品は食べてないけど、やっぱり想定内の
感じでした。とんこつラーメン好きには大概ほほえましい味なのでは。
・九州の方が(他のエリアに移転して)うまかっちゃんに出会って食べると
美味しい、と仰る感覚も僭越ながら多少わかる気がします。
それは地元の味を思い出せるまとまりの良いこういう商品は東日本の
身近には中々ないでしょうから。「無いより在って結構ありがたい」
ということに尽きるのではないでしょうか。
・決して不遜なつもりはありません<m(_ _)m> 何故なら、私自身が
気合を入れて博多にとんこつラーメン食べるのだけをほぼ目的で
新幹線で旅行したのを忘れません。長浜屋台のほかに、
例えば南東部エリアにあった八ちゃんラーメンに衝撃を受けましたから。
店入るとすごい匂い。床はべたべた。スープはレンゲを動かすと
脂の玉が循環します。人気店なのかどうかは知りませんでしたが、
とても幸せな時間でした。

その後も九州一番、なんでんかんでん、本物を出してくれる時の新橋〇〇〇〇。
とんこつラーメンが無い人生はもう、あり得ないとまで大げさでなく、博多を
後にした時からそのように関東に戻るとひたすら九州とんこつ店のを食べまくり
好きだと感じ続けてきましたから。

私の頼み方が決まってます。最初は針金、替えはバリカタ。
これは大概の店で食べる側の麺の硬さを同一にする秘訣。
中にはマジで針金(少しぐにょ半生)で出る店も天晴ありますが。

話は(言い訳みたいに)それましたけど、 このラーメンに対する感想は述べた
通りです。 きっと絶賛する地元の方と同じく、まず安堵をくれる商品です。

[Ads]

入手:購入品/スーパー

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/09

コメント一覧 (0件)

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集