【中評価】「カップ麺とは全然違う! 1年くらい前に...」 「踊る埴輪」さんの「日清食品 ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

カップ麺とは全然違う!

1年くらい前に発売された、どん兵衛の袋麺。うどんと蕎麦がありますが、今回は蕎麦を食べてみました(^^)
値段は今回安売りで2食入り税別198円でしたが、後日違うスーパーで見たら358円で売られてました。

ただしこれはカップのどん兵衛と違い、天ぷらは別売りです。(ただし専用のが出てる)
作り方は2通りあり、麺を茹でて湯切りして、汁は別にお湯で作るか。もしくは麺を茹でた鍋に直に粉スープを入れるか。

今回は2食あったのでそれぞれの方法を試してみましたが、当然前者の方がスープに濁りがなく本物に近い味。
後者は麺の油分等がスープに移って、ややインスタント麺っぽい味。
でもまあ違う日に食べたから、そこまで大きな差は感じなかったけど…。

で、肝心の味ですが、汁は鰹だしがメインで、かなり濃厚な旨味。
濃口醤油で甘さのある関東的な麺つゆです。
やはり粉スープなのでインスタントっぽい味ですが、でも出汁が効いててなかなか美味しい。

それから麺はカップ麺と全然違うことにびっくり!
油揚げ麺で少し縮れてるけど、味や食感はカップ蕎麦ではなく乾麺の蕎麦みたい。
太めで程よいコシもあります。

蕎麦粉の色は濃い目で、人工かも知れないけど蕎麦の香りもあり、なかなか美味しいです。
ただ…、自分がどん兵衛に期待してるのは乾麺っぽさではなく、インスタント麺としての美味しさなんだよなぁ…(^_^;)

ちなみに今回の写真では別売りの天ぷらと、自分で葱とワカメを追加してます。
でも粉スープの中にも、少量の乾燥葱は入ってました。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/02/16

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集