【高評価】「何度ニューデイズに行ってもいつも売り切れ...」 「もぐちゃか」さんの「サッポロ NIPPON HOP 奇跡のホップ フラノマジカル」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

何度ニューデイズに行ってもいつも売り切れで気になっていた。
やっと手に入れたときも3本しかなく、そのうちの2本をゲット。

【奇跡のホップ フラノマジカル 華やかさあふれる香り】
その名の通り、魔法のような鮮烈なトロピカル香をもつ「フラノマジカル」。フルーティーな香りをもたらす成分の一つが世界最高レベルで含まれ、これまでの国産ホップでも飛び抜けて特徴的な香りを持つ希少ホップ品種です。時代の移り変わりとともに、ホップの“苦み”だけでなく“香り”も重視されるようになったことから、2014年にその魅力的な香りとともに再発見されました。その香りが見出されるまでの不遇の時代を経て返り咲いた、奇跡的なシンデレラストーリーと華やかさあふれる香りをお楽しみください。(ホームページ抜粋)

日本のホップかあ。フルーティで爽やか。
うまいけれど軽い。飲みやすいけれどコクはあまりない。
特別好みのビールではない。オツマによってはいいかも。
味をもう一度確かめる為に2本めをあける。
うーん。うまい。うまいけれど最高ではない。
人気が高いのもわかるが、たまに飲むのはいいかな。
ソラチとかのほうが好みだったような気がする。
タイプ:ペールエール
アルコール度数:5.5%

もう何年も行ってない。恵比寿ビール記念館。
ああいうところで今週のビールとかで提供されてたんじゃろうか。
あそこで飲む今週のビールはどれも珍しいものばかりで味も最高であった。後で飲酒店で出会ったり、缶になって限定発売されたりするもんじゃった。
だから奇跡のホップもソラチもあそこで飲んでみたかったのう。評価も変わったんじゃろうな。

閉館してたそうじゃが、4月にリニューアルオープンするそうじゃ。又行ってみたいのう。

[Ads]

入手:購入品/コンビニ/NEW DAYS

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/01/27

コメント一覧 (0件)

「ビール・発泡酒」カテゴリの新発売

「ビール・発泡酒」のランキング

おすすめランキング
SPRING VALLEY 豊潤 496
SPRING VALLEY 豊潤 496
4.8 40 964
KIRIN 一番搾り 超芳醇
KIRIN 一番搾り 超芳醇
4.3 36 47
サッポロ ヱビス ジューシーエール
サッポロ ヱビス ジューシーエール
5.0 1 1
食べたいランキング
サントリー 金麦サワー
サントリー 金麦サワー
4.5 2 11
KIRIN 晴れ風
KIRIN 晴れ風
3.6 11 25
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
サッポロ サッポロ生ビール ナナマル
4.0 5 25

特集