【中評価】「これ大してうまくないやつ…(^_^;) ...」 「踊る埴輪」さんの「日清食品 日清これ絶対うまいやつ♪ 豚骨醤油」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

これ大してうまくないやつ…(^_^;)

日清のノンフライ袋麺シリーズの「これ絶対うまいやつ♪」。
3食入りで通常は400円くらいだと思うけど、この時は税別199円だったので試しに買ってみました。
私はこのシリーズを初めて食べます。

ちなみに少し前にリニューアルして、名前に「♪」マークが付いたようで。
もぐナビにも新旧で別に登録されてましたが、スープが2袋から1袋になったり、名前だけでなく仕様がいろいろ変わったみたい。

それで今回は豚骨醤油味。
豚骨醤油って最近は家系ラーメンが多いけど、この製品は違います。
マー油入りを謳ってるけど熊本ラーメンとも全然違う。
完全にオリジナルなラーメンですね。

まずスープは豚骨にしてはあっさりシャバシャバ系。
でもマー油がたっぷり浮いてニンニク臭いって意味ではコッテリかな。
あっさりとコッテリの中間みたいな半白濁の醤油スープで、まあ不味くはないけど豚骨の濃厚さを期待してるとガッカリかも…。

それに麺は中細ストレート。
豚骨だから低加水っぽい食感かと思ったら、そこそこ高めの印象。
ノンフライだから生麺に少し似てますが、やはりコシもプリプリ感も今一つですね。

あと麺が少な目かな? 私には物足りなかったです。
でもまあ今回は1食約70円だったし、一食約300kcalとローカロリーなので不満はありません。
ごちそうさま。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/デイリンク

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/02/27

コメント一覧 (2件)

これ大してうまくないやつに笑いました!ラーメン綺麗に出来上がってますね( ´ ▽ ` )
By ぱぴぴさん2024/03/02      -
papipiさん、コメントありがとうございます😃
ほんとこのラーメン、全然大して美味しくないくせに自分で言うか?って商品名で、皮肉の一つも言いたくなります😅

自分の作ったラーメンを良く言ってもらえて嬉しいです。
By 踊る埴輪さん2024/03/03      -

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集