【高評価】「冬のレモンもいいものですね🍋 昨年見つ...」 「くりくりたると」さんの「木村屋 ジャンボむしケーキ 冬のレモン」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

冬のレモンもいいものですね🍋

昨年見つけることが出来なかった、このシリーズのさくら🌸を発見!わーい🎵と喜んで手にしたらお隣にこちらも並んでいるのに気づき、気になっていたものなのでまてめてGETしてきました٩(^‿^)۶。

まずはレモンをいただかないと。
「はちみつ入りのまろやかな酸味とコクのある甘さ しっとり口溶けのよいむしケーキ」ということで、はちみつレモンとかレモネードみたいな感じで冬向きなお味に仕上げてあるのかしらーと想像しました。

このふんわりしたお姿を見ていると温めたくなりますが、レモンだしと思い、常温でいただくことにしました。でも置いておいたキッチンが寒かったのか^_^、ひんやり気味でした。

パッケージから取り出すと、レモンの爽やかな香り〜。
この気泡のある生地がいいんですよねー。全体的に黄色い生地ですが、ところどころに少し濃いめな黄色い部分があって、レモンピールだったら尚嬉しいな、と贅沢な希望を持ってしまいました。

いただきますと、まずこのふわっふわっで、少しペタペタして、いい感じで気泡の入った生地の食感の良さに感激しますね。やっぱり好きです^ - ^。
皆さまの口コミを読ませていただきますと、皆さまそれぞれでしたが、私はひんやり気味でいただいたためか、しっかりとレモンの爽やかな酸味を感じました。それほど強くたまごもはちみつも感じませんでしたが、まろやかで優しく少し深みのあるような甘さ(これがコク?)には不自然さがなかったので、たまごとはちみつからきている甘さなんだなぁと思いました。

想像していたようなはちみつレモンやレモネード味ではない、レモン味。夏に登場するレモンとどこが違うの?という感じなくらいでしたが、爽やかレモンに、ところどころ少しレモンの苦味(レモンピールはいませんでした)、そして“まろやかな甘さ”(この甘さに冬らしさを出す秘密があるのかなぁ)と、うまく合わさっておいしくいただくことができました。冬にもレモンが楽しめるのは嬉しかったです♡。

やはり、このむしケーキは生地がとても好きです。そこに好みのお味が合わされば最強ですね。さくら🌸も楽しみだなぁ。ごちそうさまでした♪。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/02/10

コメント一覧 (2件)

わぁ😳
冬のレモンなんてあるんだ🍋✨
レモンはピューレなのかな🤔❓
冬ならちょっと甘めのはちみつレモンなイメージあるけど🙄✨
夏なら逆に爽やかレモンかな🤭🎶
食べ比べてみれたらたのしそう🩷
さくらもゲットしたんだね💡✨
By ゆるりむさん2024/02/10      -
ゆるりむさん

レモンピューレでした♪。他の方の口コミを読ませていただくと、たまごを強く感じられていたり、はちみつレモンみたいに感じられていたりとさまざまで、微妙なお味なのかも知れません。私は好きなお味でした^ - ^。

そうなんです、こちらとさくら🌸は見つけられたけど、ゆるりむさんが口コミされていたいちごミルクとか、あと冬のチョコには出会えなかったんです、ざんねーん。その分さくら🌸を楽しみますー🎵。

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
6.0 46 227
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 24 75
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 201
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 33
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.8 56 209
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
5.8 7 41

特集