【中評価】「九州のソウルフード「うまかっちゃん」から...」 「コーンスナック好き」さんの「ハウス うまかっちゃん めんたい風味とんこつ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目5|コスパ4

九州のソウルフード「うまかっちゃん」から新作が出ました。
その名も「うまかっちゃん めんたい風味とんこつ」です。

なんと明太子の老舗「福さ屋」とコラボしているらしく、福さ屋特製明太子漬け込み液がスープに使用されています。(明太子自体は入っていません)
ディスカウントストアで369円で購入。

早速作ってみると、スープから漂う明太子の香り。
豚骨の風味に明太子が押し負けてしまうのではと危惧していたのですが、香りは明太子の方が強くて驚きです。

スープの味は、明太子と豚骨半々くらいでバランス良し。

明太子漬け込み液由来の、じんわりとくる辛さがあります。辛さの度合いは5段階だと2くらいのちょい辛。このホット感が寒い時期には嬉しいです。

明太子の味がするからといって、このラーメン自体がめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、うまかっちゃんの派生としては合格点。納得いく味でした。
うまかっちゃん好きなら買ってみて損は無いと思います。

★うまかっちゃんシリーズ美味しさ比較★

黒豚とんこつ(全ラーメン中1位)>からし高菜(ベスト5)>ノーマルうまかっちゃん≧めんたい風味(これ)>その他

#うまかっちゃんレビューまとめ
#高評価したインスタントラーメン

[Ads]

入手:購入品/スーパー/ダイレックス

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/02/10

コメント一覧 (0件)

「インスタントラーメン・袋めん」カテゴリの新発売

「インスタントラーメン・袋めん」のランキング

おすすめランキング
日清食品 チキンラーメン
日清食品 チキンラーメン
4.9 316 184
日清食品 日清ラ王 醤油
日清食品 日清ラ王 醤油
4.7 18 42
農心 辛ラーメン
農心 辛ラーメン
5.0 37 39
食べたいランキング
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
マルちゃん ZUBAAAN! 旨コク濃厚味噌
4.8 8 77
農心 本場韓国コムタンラーメン
農心 本場韓国コムタンラーメン
4.2 9 11
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
マルちゃん ZUBAAAN! 豚骨魚介中華そば
5.5 1 23

特集