【高評価】「近所のスーパーでは一番美味しかった 普...」 「踊る埴輪」さんの「新庄 国産原料 あわせみそ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5リピしたい

近所のスーパーでは一番美味しかった

普通のスーパーで普通に売ってる味噌の中で、最近一番美味しいと思ったのがこの製品。
広島の新庄というメーカーが出してる合わせ味噌で、500gの小さな容器で税別418円と少し高めのものです。

この味噌は添加物無添加。保存料も酒精も入ってません。
そして麦味噌と米味噌の合わせ味噌ですが、原材料は国産の大麦・米・大豆にこだわってるそうで。

他製品の味噌ってパッケージに「国産米100%」とか書いてあっても、裏を見たら肝心の豆が外国産なんてことがよくありますよね…(-_-;)
でもこの味噌は正真正銘、全部が国産。

茶褐色ですが味噌汁にすると明るい淡色になり、まろやかな甘みがありますね。
しっかりとコクのある味わいで、麦味噌の香りがとても良い。
あと塩っぱ過ぎないのも良いです。

私はこのメーカーの国産原料じゃないタイプの無添加合わせ味噌も買いますが、それよりこっちの方が美味しいですね。
高いけどまたリピしたい商品です(^^)

[Ads]

入手:購入品/スーパー/フレスタ

食べた日:2024年1月

投稿日:2024/02/18

コメント一覧 (2件)

味噌大事ですよね~(〃ω〃)
うち今ありがたいことに、長野の知り合いから超絶美味しい手造りの味噌もらったんですよー(≧ω≦)
ほんとに美味しすぎて全国発売してほしいくらい✨この興奮を話したくてウズウズ...
で、ついコメントしちゃいました。
ごめんなさい🙏
なんやかんやさん、コメントありがとうございます😃
おぉー!美味しい手造り味噌とは最高ですね。
長野・信州と言えば味噌が有名ですものね。

自分は数年前まで味噌に全くこだわりがなかったんですが、
最近はようやく少しずつ分かるようになりました😀
By 踊る埴輪さん2024/02/19      -

この商品の他のクチコミ

「基本調味料・だし」カテゴリの新発売

「基本調味料・だし」のランキング

おすすめランキング
味の素 アジシオ
味の素 アジシオ
4.8 32 10
味の素 丸鶏がらスープ
味の素 丸鶏がらスープ
5.2 65 49
味の素 ほんだし
味の素 ほんだし
5.2 72 1219
食べたいランキング
タニタ食堂 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 無添加生
タニタ食堂 丸の内タニタ食堂の減塩みそ 無添加生
4.1 6 6
ハナマルキ 無添加こうじみそ
ハナマルキ 無添加こうじみそ
4.0 2 7
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
ライフ BIO‐RAL 長期熟成無添加有機みそ
0 12

特集