【中評価】「フルーツ大福アイスバー 温州みかん 赤...」 「高野アイス」さんの「赤城 フルーツ大福アイスバー 温州みかん」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目3|コスパ3

フルーツ大福アイスバー 温州みかん

赤城乳業のフルーツ大福アイスバー温州みかんです。

「赤城堂」

「フルーツ大福の見た目と味わいを
アイスで再現したらこうなりました」

「みかん果汁を使用したみかんもちを、国産の温州みかん果汁(果汁22%のうち温州みかん果汁96%)を使用したみかんアイスの中に入れ、白あんを配合したミルクアイスで包んだアイスバー。 」

「みかんアイスには、国産の温州みかん果汁を使用し、フルーツ大福のみずみずしいフルーツ部分を再現しました。真ん中にはみかんの果汁を使用したもち菓子を入れることで、大福のもちっとした食感を味わえるとともに、断面でもフルーツ大福を再現しました!外側のミルクアイスには白あんを配合し、大福の味わいを再現しました。」

大福風味味アイス

みかんアイス

みかんもち

種類別 ラクトアイス
みかん果汁22%
うち、温州みかん果汁96%使用

大福風味味アイスは、ほんのりとですが白あんの甘さの感じられるさっぱりとした甘さのミルク味のアイスキャンディーです。

みかんアイスは、ねっとり苦味のあるさっぱりとした甘さのみかん味のシャーベットです。

みかんもちは、少し歯切れの良いねっちりとした食感のほんのりみかん味のお餅です。

ほんのり白あんの感じられるさっぱりなミルク味のアイスキャンディーに苦味のあるさっぱりなみかんアイスとほんのりみかん味のもっちりお餅で、ほんのり苦味のあるさっぱりな甘さのみかん味のフルーツ大福アイスでとても美味しいです。

みかんアイスのみでは苦味のあるみかん味ですが、ミルクアイスのさっぱりな甘さやみかん餅のほんのりな甘さと一緒になるとほんのり苦味のあるまろやかな甘さのさっぱりなみかん味のアイスになる感じでした。

大福風味アイスはかなりほんのりとですがフルーツ大福の白あんの甘さが感じられますが、言われなければほとんど普通にさっぱりな甘さのミルク味のアイスキャンディーな感じです。

みかんアイスは甘さ控えめで意外と苦味の強いさっぱりなみかん味で、それのみでは結構みかんの苦味を強く感じられますがミルクアイスのさっぱりな甘さやみかん餅と一緒になると少し食べやすくなります。

みかん餅はすごくもっちり柔らかいお餅と言うよりは、もっちり柔らかさもあるけど少しゼリーのような歯切れの良さのあるもっちりとしたほんのりみかんの甘さの感じられるお餅です。

さっぱりな甘さのミルクアイスに苦味のあるみかんアイスともっちりみかん餅が美味しいですが、個人的には正直みかん大福と言う感じはあまりしなかったように思います。

みかん餅はお餅と言うには少しゼリーのような歯切れの良さが感じられたし、やはりフルーツ大福としては中ではなく外側がお餅になっていた方が大福らしさが出て良かったように思いました。

みかんアイスは意外と苦味の強いみかん味でみかん大福のまるごとみかんのさっぱりさを出すために苦味の強いみかん味にしたのかも知れませんが、個人的にはこれなら優しい甘さのみかん味か果汁の濃い甘酸っぱいみかん味の方が良かったように思いました。

お餅は外側に出来ないならせめてしっかりもっちりとした食感のお餅にして、みかんアイスも苦味のあるみかん味ではなく果物のみかんらしい優しい甘さのみかん味か果汁の濃いみかん味な方が全体的にもっちり食感のさっぱりな甘さのみかん大福を感じられて良かったのではないかなと思いました。

みかん大福と言う感じはあまりしませんでしたがさっぱりなミルクアイスに苦味のあるみかんアイスともっちりみかん餅で、みかんアイスの苦味にミルクのさっぱりな甘さのあるまろやかな甘さのさっぱりなもっちりみかん大福のアイスでとても美味しかったです。

ほんのり白あんの甘さのあるさっぱりな甘さのミルク味のアイスキャンディー、ねっとり苦味のあるさっぱりな甘さのみかんアイス、ねっちり少し歯切れの良いほんのりみかん味のお餅で、ミルクアイスのさっぱりな甘さにみかんアイスの苦味とみかん餅のもっちりさでみかんの苦味にミルクのさっぱりな甘さのあるほんのり苦味のあるまろやかな甘さのさっぱりなみかん味のもっちりみかん大福のアイスバーでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/05

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 32 174
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.3 3 106
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.2 8 121
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 18 114

特集