【中評価】「以前から気にはなっていましたが、食べるタ...」 「アイス大好きゆめみてちゃん」さんの「丸永 あいすまんじゅう 杏仁豆腐」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

以前から気にはなっていましたが、食べるタイミングを逃しまくっていたあいすまんじゅうシリーズ。しかし、ようやくついにデビューすることとなりましたので、先に新しい方からときなこのレビューしちゃいましたが、こちらの方のレビューもします。

私のあいすまんじゅうシリーズの初めてはこの『あいすまんじゅう 杏仁豆腐』でした。最初が杏仁豆腐ってちょっとチャレンジャー過ぎない??こちらは知人からのいただきもので、時期としてはきなこの発売と同じくらいに手に入れているので手元には2つのあいすまんじゅうがその時あったわけです。どちらから先にいこうか…迷いながらもシンプルに気になりますよね、杏仁豆腐とあんこの組み合わせの行く末が。そういうわけで、初のあいすまんじゅうは杏仁豆腐!君に決めたッ!!

さて、肝心の商品についてです。結論としては【杏仁とあんこは合わないわけではないのだが、別々でも十分美味しい!】というのが率直な感想。

昭和37年(1962年)から発売されている超ロングセラー商品。濃厚なアイスクリームと自家製粒あんの組み合わせはさながら和菓子をそのまま冷やしたかのような味わい。そう言えばパッケージも『和』というより今回は『杏仁豆腐らしさ』を押してくべく(?)台湾感に力を入れているような。形状についてはすみません。まだあいすまんじゅう2種類しか食べたことないので、こちらはネットで得た情報ですが、あいすまんじゅうさんはフレーバーによって内容量が少し変わるとか何とか。すごい!このお花みたいなデザインはお馴染みの形状ですよね!福岡の梅の花をイメージされているんだとか。きなこと比較するとコーティングがない分アイスみが強く柔らかくて口当たりも食べやすかったように思います。にしてもアイス…おいしい!ちゃんと杏仁の風味が感じられ良い香りがすんと鼻を駆ける。もちろんミルク感もあって美味しい。あんこも美味しい…。杏仁とあんこは喧嘩はしていませんが、調和していたかというと個人差があるかも。どっちも美味しい!でも、杏仁の部分だけでも戦えそうというか杏仁の部分単体でも味わってみたいと思ってしまった。それだけ杏仁豆腐アイスのクオリティを感じ、美味しかったということです。また気になるフレーバーが出たら必ず食べます。ごちそうさまでした。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/13

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 179
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 16
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
4.1 8 118
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.6 11 155
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.4 22 122

特集