【中評価】「以前食べた『ソフト君 伝説のロイヤルミル...」 「アイス大好きゆめみてちゃん」さんの「赤城 ソフト君伝説のロイヤルミルクティー」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

以前食べた『ソフト君 伝説のロイヤルミルクティー』の感想をメモしていたので、レビューします。

これ…気になってたアイスなんですよ!!ミルクティー好きとして気にならないわけが…。買うタイミングを逃していたらたまたまいただく機会に恵まれとっても嬉しかったです♡

そもそもソフトくんとは?と思いまして、こちらの歴史も少々調べて参りました。【2021年にガリガリ君40周年記念商品の第3弾として誕生した】のがこちらの【ソフトくん】です!これまで伝説のプレミアムミルク、チョコが発売されていた模様。ソフトくん改め、伝説のシリーズ…気になりますね。ちなみにガリガリ君シリーズのミルクティー味としては2009年に発売した『ガリガリ君リッチ ロイヤルミルクティー』以来14年ぶりのミルクティーフレーバーとのこと。え、14年前!?凄すぎない!?歴史が深い!!

ソフトくんは1985年に誕生したガリガリくんの弟という設定?だったようですが、40周年を迎え現代的にリューアルされたことから『いとこ』という立ち位置に落ち着いたそう。すごい!キャラクターにもこんなに歴史が…!

パッケージはキラキラと輝く紫色✨️パッと見ラムレーズンとかそっちの味に見えますね、あとはチャイとか。前回のピーナッツの時にも記載しましたが、安定の3種類パッケージ。今回はガリガリくんがパッケージに友情出演しています。こういう細部にも自社アイスへの愛とこだわりが感じられますね!

袋を開封するとTHEミルクティー!!といった色味のアイスバーが登場!ソフトくんのミルクティー…なんと!アイスクリーム規格なんですよ!!ソフトくんという名前通りクリーミー食感。外側はアイスキャンディー仕様になっていて、北海道産生クリームやアッサム茶葉を使用したミルクティーアイスは香りの良い紅茶の風味にミルクのコクが加わった濃厚でマイルドな味わい♡ 内側のミルクティーアイスは微細氷を混ぜたしゃりしゃり食感のミルクティーアイスクリームです。氷とは言え濃厚な味わいです。内側のアイスクリームはほんのり粘り気のある柔らかな食感。しっかりアイスミルクティーの味がしてミルクティー好きとして満足度が高かったです。しゃりしゃりが苦手な方も中にはいらっしゃるみたいですが、個人的にはあまり気にならなかったです。ガリガリくんシリーズの中では価格とカロリーが高めですが、味だけで言えば最高!カロリーがあともう少し低ければ…定期的に食べたかった!と悔やむくらいには美味しかったです。ごちそうさまでした。

[Ads]

入手:もらいもの

食べた日:2024年2月

投稿日:2024/03/19

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 118
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 176
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 112
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 142
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.6 20 118

特集