【高評価】「ヤマザキ ダブルロール 149円 お...」 「nagomi7」さんの「ヤマザキ ダブルロール」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 61

ヤマザキ ダブルロール

149円

おそらく私がこの人生で一番リピートしている菓子パンです♪♪
以前のクチコミは文字数制限でずっと書けませんでした。(2020円3月2日クチコミ)
その間も何度もリピしていました。
最近は前ほど食べてないけれど、昨日『5つに切ったロールケーキ』を食べて、やっぱりダブルロールだな~と思い、食べたくなったので久しぶりに買ってきました♪

これもお値段高くなりました><

今回は、冷蔵庫で30分くらい冷やしました。
本当はもっと長く冷やしたいです。

いつの頃からかクリームもダブルになってから、もっとおいしくなったと思います。
私がこのパンの一番好きな所は、生地が軽いことです。
最近のロールケーキはしっとりしているので目が詰まった感じなのです。
今日もフォークを入れた瞬間、これこれ!と思いました^^
外側のプレーン生地の多少のパサつきも好きです。
なんか空気を含んでいるというのか、その軽さが好き。
周りに焼き目が付いていて好みです。

白いミルククリームは、適度に甘いです。

内側のココア生地の方がしっとりしています。
でもやっぱり軽い♪
ほろほろっとしてるのが好き^^

チョコクリームは、ほんのりチョコ味。
どちらのクリームも油脂感は強いです。
なのでこれくらいの量がちょうどいい。

私は、ダブルロールの一番好きな部分は、真ん中の部分なのです。
外側から巻いてある通りにフォークで食べていき、最後真ん中をパクッと。
「ダブルロールの中心で愛を叫ぶ(^O^)」と毎回言いながら食べてます♪

この菓子パンは、例えばたっぷりのホイップを頬張った時のような強烈な至福感みたいなのはないです。
すごくおいしくてたまらないというようなのでもないです。
蒸しケーキなどでも同じで、なんか味薄いんだけど好き・・・そういう類のものです。
なので、評価6付けるほどではないかもしれないんですが、私はダブルロールを愛してるので(^O^)
ロングセラーなので、本当にもう長年リピし続けています。

今回思ったんですが、私の場合パンとかスイーツって、味が好きっていうのもあるけれど、それ以外に食感が好きというのも大きな要素なんだな~と^^

[Ads]

入手:購入品/スーパー/マックスバリュ

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/24

コメント一覧 (2件)

nagomiさん

私もnagomiさん同様スイーツは味わいはもちろんだけど食感も大切な要素だなと思っているので共感出来て嬉しいです🎵

ダブルロール食べたことありませんがnagomiさんのダブルロールに対する愛しっかり感じられました❤
By るったんさん2024/03/25      -
るったんさん

ありがとうございます!(^O^)
愛を感じ取ってもらえて♪
ダブルロール、もう本当に長い間好きなんです^^

るったんさんも、食感大事ですか!
共感してもらえて嬉しい♪
味は普通なんだけど、この食感が癖になるっていうのもありますよね。
奥が深いです^^
By nagomi7さん2024/03/25      -

この商品の他のクチコミ

「菓子パン」カテゴリの新発売

「菓子パン」のランキング

おすすめランキング
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生クロワッサン 牛乳ホイップ
5.9 49 231
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生コロネ 牛乳ホイップ
5.8 25 78
ヤマザキ ホイップクリームロール
ヤマザキ ホイップクリームロール
6.6 21 204
食べたいランキング
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
Pasco 国産小麦 ずっしりつぶあん&抹茶フランス
0 37
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
ヤマザキ 生ドーナツ 牛乳ホイップ
5.9 57 213
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
ヤマザキ もちもちとしたコッペパン 宮城県産蔵王クリ‐ムチ‐ズ入りチ‐ズクリ‐ム&つぶあん
6.0 8 45

特集