【高評価】「味も原材料も優しいマヨネーズ 自分は普...」 「踊る埴輪」さんの「ななくさの郷 松田のマヨネーズ 甘口」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 5

味も原材料も優しいマヨネーズ

自分は普通のキユーピーのマヨネーズが大好き。
でも今回は無添加マヨネーズにしたくて、珍しく他社のものを買ってみました。
一部で有名な松田のマヨネーズ。辛口と甘口がありますが、今回は甘口の方です。

価格は忘れましたが、ネットを見るとキユーピーの倍くらい。
ただし原材料に遺伝子組換のない国産菜種油、飼料にも拘った平飼い卵、100%オーガニックリンゴ酢、この他全て(食塩・蜂蜜・胡椒・生姜)、食の安全性が徹底されたマヨネーズです。

それで肝心の味ですが…、やはりキユーピーとはハッキリ違いますね!
どっちが美味しいかは人それぞれですが、少なくとも私はこっちも好きな味(^^)

第一印象は甘酸っぱくてフルーティ。
キユーピーってかなり尖った酸味で、甘みもあるけど脇役と言うか。
でも松田は適度な甘酸っぱさで、ペロペロ味見したくなるマイルドな味。やりリンゴ酢と蜂蜜のおかげかな?

あと松田の方が油っこさも少ないし、全卵だからややあっさり。
キユーピーみたいに旨味成分(アミノ酸)が入ってないけど、味に物足りなさはないです。

それにけっこう甘いけど、嫌な甘さじゃないと思う。
ちなみに甘口タイプと辛口タイプの違いはマスタードの量だそうで。
甘口タイプもマスタードの良い香りがしますが、辛さはないです。
ちょっと高いけど、まるで手作りみたいな美味しいマヨネーズでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/無添加食品の店 うめさき

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/04/06

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「調味料・香辛料・その他」カテゴリの新発売

「調味料・香辛料・その他」のランキング

おすすめランキング
にんべん つゆの素 3倍濃厚
にんべん つゆの素 3倍濃厚
5.8 42 59
キユーピー マヨネーズ
キユーピー マヨネーズ
6.5 2 2
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
食べたいランキング
キユーピー 具だくさんタルタル
キユーピー 具だくさんタルタル
5.8 6 14
牛角 醤油だれ
牛角 醤油だれ
4.2 9 11
S&B シナモン
S&B シナモン
5.2 21 16

特集