【中評価】「午後の紅茶 フローズンティーラテ 森永...」 「高野アイス」さんの「森永製菓 午後の紅茶 フローズンティーラテ」についてのクチコミ・評価

view   

総合評価 4

味4|見た目4|コスパ3

午後の紅茶 フローズンティーラテ

森永製菓の午後の紅茶フローズンティーラテです

製品中アッサム茶葉0.3%

「ホワイトチョコチップ入りのミルクティー味のみぞれと、紅茶味ソース入りのバニラアイスの2層が楽しめる、複数の素材が織り成す食感や味わいの変化が特長のパフェアイスです。紅茶のおいしさや贅沢感が楽しめる味わいに仕立てました。
また、「午後の紅茶 フローズンティーラテ」に「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えて、フローズンドリンクのような味わいが楽しめるアレンジレシピも提案してまいります。
人気飲料とコラボレーションしたアイスや食べ方提案で、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

紅茶味ソース

バニラアイス

ホワイト
チョコチップ

ミルクティー味みぞれ
(アッサム茶葉使用)

「キリン 午後の紅茶」とコラボレーションした、食感や味わいの変化が楽しめる春夏にぴったりなパフェアイス。

●紅茶味ソース
春夏らしいさわやかな香りと味わい
●バニラアイス
すっきりなめらかな味わい・紅茶ソースの味わいを引き立てます
●ホワイトチョコチップ
食感がよく、味わいのアクセント・みぞれとの相性抜群でやみつきに
●ミルクティー味みぞれ
キリンビバレッジ監修のもと、濃厚な味わいが特長である「アッサム茶葉」をベースに、
隠し味にベルガモットの爽やかな香りが特長の「アールグレイ」をブレンド

アレンジレシピ提案
アイスを少し食べた後に、「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」を加えて混ぜると、
フローズンドリンクのような味わいをお楽しみいただけます。
比率の目安 本品4:紅茶1」

●種類別 ラクトアイス

●製造所 豊和食品株式会社

バニラアイスは、ふんわりクリーミーな甘さのバニラです。

紅茶味ソースは、とろっと甘い紅茶ソースです。

ミルクティー味みぞれは、ほんのり茶葉の味わいの感じられるまろやかな甘さの少しあっさりなスッキリなミルクティー味のかき氷です。

ホワイトチョコチップは、パリパリ食感のほんのり甘いホワイトチョコです。

全部一緒になると、紅茶ソースの甘さにバニラのふんわりクリーミーな甘さとミルクティー氷のスッキリさにチョコのパリパリさのあるほんのりクリーミーな甘さのまろやかでスッキリなミルクティー味のかき氷になります。

アイスとかき氷を混ぜると、まろやかな甘さのスッキリなミルクティー味のアイスになります。

ふんわりクリーミーなバニラに甘い紅茶ソースとまろやかでスッキリなミルクティー氷にパリパリチョコで、まろやかな甘さのスッキリなミルクティーかき氷でとても美味しいです。

ミルクティー氷はほんのり紅茶の茶葉の味わいのあるまろやかな甘さのスッキリなミルクティー味で、午後の紅茶ミルクティーらしいまろやかな甘さのミルクティー味と言えばそうですが午後の紅茶としては甘さ控えめで少しあっさりな甘さのミルクティー味な感じです。

かき氷が午後の紅茶としては甘さ控えめで少しあっさりなミルクティー味に感じられたので、かき氷よりバニラと甘い紅茶ソースが合わさった時の方が意外と午後の紅茶らしい甘いミルクティー味を感じられた様な気もしました。

かき氷のみでは少しあっさりな甘さのミルクティー味ですが、クリーミーな甘さのバニラと一緒になるとかき氷のみより午後の紅茶らしいまろやかな甘さのミルクティー味が感じられます。

ただやはりかき氷が午後の紅茶よりあっさりな甘さのミルクティー味な為、全体的にも午後の紅茶より甘さ控えめであっさりな甘さのミルクティー味に感じられました。

クリーミーなバニラやアレンジで午後の紅茶と合わせる事を考えて、少しあっさりなミルクティー味にしたのかも知れませんが個人的にはしっかり甘いミルクティー味な方が午後の紅茶らしくて良かったです。

チョコチップはパリパリ食感がアクセントになってますが、かき氷の茶葉の香りのある紅茶味がチョコによって感じ難くなるから紅茶アイスとしてはチョコは無い方が良かったかなと思いました。

全体的に午後の紅茶らしい甘いミルクティー味と言うより、午後の紅茶より甘さ控えめでほんのり茶葉の香りのあるまろやかな甘さの少しあっさりなスッキリなミルクティー味な感じでした。

ふんわりクリーミーなバニラにまろやかな甘さのスッキリなミルクティー氷で、まろやかな甘さのクリーミーでスッキリなミルクティーアイスでとても美味しかったです。

ふんわりクリーミーな甘さのバニラ、甘い紅茶ソース、ほんのり茶葉の味わいのあるまろやかな甘さのスッキリなミルクティー氷、パリパリホワイトチョコで、まろやかな甘さの少しあっさりなミルクティー氷で午後の紅茶よりも甘さ控えめでスッキリなミルクティー味の午後の紅茶フローズンティーラテでした。

[Ads]

入手:購入品/スーパー/イオン

食べた日:2024年3月

投稿日:2024/03/27

コメント一覧 (0件)

この商品の他のクチコミ

「アイス・コンビニアイス」カテゴリの新発売

「アイス・コンビニアイス」のランキング

おすすめランキング
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
森永 PARM 杏仁ミルクストロベリー
5.4 33 177
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
ロッテ レディーボーデン ご褒美ごこち Wベリーのレアチーズ
5.0 6 15
食べたいランキング
森永製菓 ビストロバニラ
森永製菓 ビストロバニラ
3.8 6 114
赤城 トッピンぎゅ~!
赤城 トッピンぎゅ~!
4.7 10 148
森永 ピノ クリーミーチョコミント
森永 ピノ クリーミーチョコミント
5.5 21 120

特集